株式会社横浜ファーム
ヨコハマファーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社横浜ファーム

鶏卵、畜産、食品
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
食品
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

成鶏部門
鈴木絢子(23歳)
【出身】麻布大学  獣医学部 動物応用科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鶏舎設備のメンテナンス、飼養管理
鶏舎の見回り、掃除、集卵する機械のメンテナンス等をして、安心して食べられる安全な卵の生産環境を維持しています。
鶏は体が小さく良くも悪くも環境の変化にとても敏感なので、毎日記録をつけて日頃からよく観察し、出来るだけストレスがかからないように気を配ってあげることが大切です。
こうした日々の積み重ねが結果として産卵率に現れることが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分に任せてもらえる仕事を与えられたこと
基本的に現場では、一人で作業することが多いです。
まだまだ覚えることはたくさんありますが、少しずつ一人で出来る作業も増えてきました。
今では一鶏舎と、飼料試験を担当しています。
「鈴木さんよろしく」と言われたときはなんで自分が!?と思いつつ、任せてもらえたことがとても嬉しかったです。
担当することで責任感を持つようになり、更に仕事に対して積極的になろうと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 鳥が好き!鶏に囲まれる環境、職場環境
幼少期から動物が大好きで、飼育管理に携わる仕事に就くと決めていました。
大学で学んでいくうちに自分達の生活に密接に関わっている畜産に興味を持つようになり、
中でも鳥が好きだったので養鶏場で就職活動をしていたところ、横浜ファームと出会いました。
大好きな鳥に囲まれて仕事が出来るこの上ない環境のうえに、
従業員みんなが気さくで、仕事のしやすそうな職場の雰囲気に惹かれ、入社しました。
 
これまでのキャリア 2016年麻布大学卒業・新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味がある会社の説明会にはとりあえずでも参加しました。
他社との比較の参考にもなるし、似たようなジャンルを志望している人たちの雰囲気を知ることができます。
面接が苦手だった自分は、グループ面接がある会社を受けることで他人の答え方を見て学びました。
誰しも初めての就職活動は、分からないことばかりです。自力で他人から技を盗み、本命までに慣れましょう。

株式会社横浜ファームの先輩社員

基本は鶏の観察!

成鶏部門
依田 真

鶏舎の管理

成鶏部門
堀加奈子

鶏が産卵しやすい環境を整える仕事

成鶏部門
岩澤由貴

鶏の管理

成鶏部門
岸本史也

鶏糞を肥料に変換!

肥料部門
村上翔太郎

廃棄物から資源へ、鶏糞から肥料へ。

肥料部門
森大樹

掲載開始:2020/03/01

株式会社横浜ファームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社横浜ファームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)