株式会社さんれいフーズサンレイフーズ

株式会社さんれいフーズ

食品商社/食品メーカー 【山陰酸素グループ】
業種 商社(食料品)
食品
本社 鳥取

先輩社員にインタビュー

地域営業本部 津山営業所
遠藤 賢治(38歳)
【出身】大阪学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテル・飲食店に食材をお届けしています。
現在、外食向けルートセールスをしています。ホテル・カフェ・居酒屋などに外食向け食材を供給しています。30件近くのお客様を担当し、季節商材や新メニューの提案を行い、お客様と密に接し、時間をかけ相談しながら仕事を進めていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「当社に頼めば間違いない」
この仕事は第一に、お客様のニーズにあった商品を提案することが大切です。そのためには、普段からお客様とコミュニケーションをとるように心掛けています。また、年に2回開催される展示会や毎週木曜日の試食会で、新商品や流行の知識を増やしておくということも欠かせません。先輩やメーカーなど多くの人の力を借り、一つ一つのメニューをお客様と決めるには、もちろん長い時間もパワーもかかりますが、その努力の分だけお客様が繁栄していく事は本当に嬉しいです。多くのライバル会社がある中で「当社に頼めば間違いない」と、お客様の信頼を得ることができた時の充実感と喜びはとても大きなものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安心して暮らせる地元で「好き」を仕事に。
就職活動開始当初から、地元で就職すると決めていました。私が地元にこだわっていた背景としては、知り合いも多く安心して生活できると感じていたからです。人と話すことが好きで、多くの人と接することができる営業の仕事を希望していたこともあり、合同説明会で話を聞いた中で魅かれたのが、この会社でした。
職場は、上司・先輩・後輩とも仲良くとても雰囲気のいい職場です。またイベントも多くあり、楽しく仕事をしていくことができると思います。
お客様に「山陰にはさんれいフーズがあれば大丈夫」と思って頂けるような会社であってほしいですし、今後は自分自身も「食のプロ」を目指したいと思います。
 
これまでのキャリア 入社8年米子支店、現在は津山営業所でルートセールスを行っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、今後の自分自身の生活設計を考えていく上で、大切な時期だと思います。自分の特性に合った仕事、本当にやりたい仕事を見つけることが成功へとつながっていくのではないかと思います。妥協することなく、夢に向かって進んでもらいたいと思います。

株式会社さんれいフーズの先輩社員

一緒に作っているという雰囲気が好きです。

水産品事業グループ 海外事業課 インドネシア担当
野口 雅弘
岡山大学 法学部法学科

中京・一部関東エリアへ、自社製品を販売しています。

水産品事業グループ 海外事業課
浜浦 敬昌
追手門学院大学 経済学部

商談相手は料理長、バイヤー、店長など、その道のプロ!

地域営業本部 豊岡営業所
中澤 誠哉
岡山理科大学

学校・病院・施設向けの医療食を担当しています。

地域営業本部 米子支店
勝部 真
島根大学 教育学部

得意先が繁盛することが成果。

地域営業本部 米子支店
吉田 英行
名古屋経済大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる