インフォテック・サービス株式会社インフォテックサービス
業種 情報処理
ソフトウェア/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ビジネスソリューション部
M.M (開発エンジニア)
【出身】東海大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の要望に合わせた、よりよいシステム作りを。
お客様の業務の効率化を目的に、Salesforceというクラウド環境上でのアプリケーション構築をすることが私の仕事です。お客様からヒアリングを行い、設計・開発・テストなどの工程に幅広く携わっています。

お客様の業務を理解できていないと、認識のズレが発生してしまうこともあるため、お客様の業務や要望を汲み取れるようにすることを意識しています。そして、「何故その機能を作りたいのか?」を考えることで、お客様の目的から外れず、よりよいシステムが作れるように心掛けています。

ヒアリングを重ねたり、一つのシステムに長く携わったりすることで、お客様の言いたいことがすぐに理解できるようになると嬉しいですし、お客様からも頼りにされている実感が得られます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのフィードバックがモチベーションに。
以前、携わったアプリケーションについて、お客様から「他部署から羨ましがられている」とフィードバックをいただいたことがあります。アプリケーション自体は、その部署の業務に特化したものだったため、他の部署で使用することはできませんでしたが、それにより「同様のアプリケーションを使いたい」という声や、「あのアプリケーションのような画面を作って欲しい」と言っていただける機会が増えました。

実際に使われているお客様の声を聞くことができ嬉しかったのと同時に、モチベーションの向上にも繋がりました。また、これまで開発した機能を流用することはあまり出来ませんでしたが、それをきっかけに他の業務へ展開できるような拡張性を極力持たせることを意識するようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい距離感を保てる会社です。
学生時代は情報系の学部に通っていたので、IT業界に絞って就職活動をしていました。そして就職活動をする中で、プログラミングだけではなくインフラ構築にも興味を持つようになりました。当社へは、新人研修がしっかりとしていたことが決め手となり入社しましたが、入社しなければわからないことも多いと考えていたので、正直なところ「最初に内定が出た」というのも理由の一つでした。

入社して感じる会社の良さは、社員がお互いを尊重し合っていたり、支え合っていたりする雰囲気です。技術情報を積極的に共有したり、誰かが失敗しても皆でそれをカバーしたり、それでいて社内イベントや飲み会などの参加は希望をきちんと聞いてもらえる、その距離感がとても働きやすいと感じています。
 
これまでのキャリア 新卒入社→新人研修→開発エンジニア

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社のように研修がしっかりしている場合には、事前勉強は必要ないとは思いますが、プログラミングには向き不向きがあると思いますので、プログラムに触れる機会があれば触って見た方がいいかもしれません。

インフォテック・サービス株式会社の先輩社員

システム運用でお客様の業務をサポートします。

テクニカルサポート部
K.Y (システムサポート)
早稲田大学

早い段階からシステム作りに深く携われる!

ビジネスソリューション部
K.M (開発エンジニア)
千葉大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる