株式会社日立システムズネットワークス
ヒタチシステムズネットワークス

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社日立システムズネットワークス

日立グループ 株式会社日立システムズ100%子会社
業種
インターネット関連
情報処理/通信/商社(電機・電子・半導体)/商社(医療機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、日立グループの中でも唯一のネットワークのプロ集団です。ネットワークのシステム構築・メンテナンスまでワンストップで提供することのできる日立の製品・技術力は勿論、その他メーカーの製品、お客様に最適なキャリア(通信会社)、そして当社の得意とする音声ソリューションを併せてお客様にご提案しており、その実績は2,500社4,000サイト以上にも上ります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

日立グループが誇る、ネットワークのプロ集団

昨今のIoTやAIに代表されるデジタルテクノロジーの発展により、あらゆる分野においてデジタライゼ―ションによる大きな変革が進んでいます。その中において、創業以来50年以上に渡り培ってきた経験とノウハウを駆使し、お客さまの業務を支えるネットワークシステムを企画から販売、設計/構築、運用/保守までワンストップで提供することで、お客様のビジネス、延いては豊かな社会づくりに貢献しています。

仕事内容

システムの先にあるユーザーを見据えた“課題解決力”

ただサービスを提供するだけが仕事ではありません。常に先を見据え、お客さまが本当に求めることを察知した課題解決によって、社会に大きく介在しています。例えば、業務を効率化してスタッフの負担を軽減し、患者のケアをより手厚くするために電子カルテの導入を検討していた病院。私たちは、機器の障害や停電でも安定した稼働が可能な「止まらないネットワーク」が何よりも重要だと考えました。さらに、病院経営ではコスト削減も求められます。そこで、性能とコストのバランスがとれた機器を提案することで、電子カルテを安全に導入できる環境を実現安定したほか、コストの削減にも成功。先を見据えた課題解決力こそ、私たちの武器なのです。

技術力・開発力

“トータルマネジメントサービス”による、提案の多様性

ホテルのゲストに“もっと繋がりやすい”ネットワーク環境の提供をするため、既設の無線LAN環境を強化し、24時間365日体制で多言語問い合わせを受け付けるヘルプデスクを開設。全国約50拠点を持つ運送会社にIP-VAN(仮想施設通信網)を導入し、社内を専用回線化することで、拠点間の通信コストを削減。収容可能な病院などを検索して案内する情報センターには、当社のPC中継台を活用したシステムを導入し、クライアントの意向を取り入れた操作性の良いタッチパネル画面を開発。私たちはこのような提案の幅広さにより、多くのお客さまのビジネスを支えています。

会社データ

事業内容 急速に進む経済のグローバル化、ニーズの多様化に対応するためのビジネス戦略には、迅速な意思決定が不可欠です。企業の重要な決定を支援するITインフラを実現するために、日立システムズネットワークスは、システムの提案から構築、運用、管理、保守サービスまでをワンストップでご提供し、お客さまのビジネスパワーを最大限に引き出す環境づくりをサポートします。

高度なITインフラシステム技術を基に、コミュニケーション、ネットワーク、セキュリティなど、お客様のニーズに応えるソリューションをご提供し、課題の解決に向けて全力で取り組みます。

【ネットワーク分野】
有線LAN、無線LANをはじめ、キャリアサービスからクラウドまで、最新技術を取り入れたネットワークシステムのご提供で、お客さまのビジネスを支援する最適かつ快適なICT環境を実現します。

【セキリュティ分野】
ウィルスやワームへの対策、特定企業を狙った標的型サイバー攻撃からの防御、情報漏えいや不正アクセス対策としてのIT統制管理など、フィジカル(物理)とサイバー(IT)両面のセキュリティ対策で安心・安全な環境を実現します。

【サービス分野】
ITシステムの高度化とともに複雑化する「障害対応」、「運用コスト」が企業の大きな負担となっています。お客さまのITシステムをライフサイクルで捉え、コンサルティングから構築・導入・運用・保守まで総合的に支援し、安定したICT環境を実現します。

【コミュニケーション分野】
テレフォニーシステムをはじめメール、TV会議といった通信プラットフォームをご提供するとともに、これらを統合したユニファイド・コミュニケーションシステムで、お客さまの生産性を向上するワークスタイル環境を実現します。


その他にも、
お客さまのシステムのライフサイクル全体をカバーする“トータルマネジメントサービス”も行っています。コンサルティングからシステムの導入、またその保守・運用までを一括で行います。そのために営業、SE(システムエンジニア)、施工技術者、保守・メンテナンス担当者といった各部門のスタッフが緊密に連携を行い、高信頼、高品質のサービスを実現します。
創業 1965年12月1日(昭和40年)
資本金 1億2,133万円
従業員数 260名
売上高 95億円(2018年3月期)
代表者 新村 篤
事業所 北関東支店(埼玉県さいたま市)
宇都宮営業所(栃木県宇都宮市)
茨城営業所(茨城県ひたちなか市)
千葉支店(千葉県千葉市)
神奈川支店(神奈川県横浜市)
県央営業所(神奈川県海老名市)
関西支店(大阪府大阪市)
中部支店(愛知県名古屋市)
中国営業所(広島県広島市)
URL http://www.hitachi-systems-ns.co.jp/index.html
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)