日の丸交通株式会社ヒノマルコウツウ

日の丸交通株式会社

タクシー/ハイヤー/インフラ/観光/グローバル
業種 陸運(観光バス・バス・タクシー)
自動車
本社 東京

先輩社員にインタビュー

乗務員
大野 拓也(25歳)
【出身】獨協大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の命をお預かりする。
東京23区・武蔵野市・三鷹市でタクシーの乗務員をしています。

お客様を目的地までお送りするのが主な業務ですが、その中で最優先すべきは何よりも「安全」にお送りすること。目的地まで無事にお送り出来た時はホッと一安心。

それと同時にお客様から「ありがとう」というお言葉をいただくことができ達成感を得ることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「また乗せてね」というお言葉を頂けたこと
朝の通勤時間にご乗車頂いたお客様に「運転手さん若いのに、運転上手ね」とお声をかけていただいたことをきっかけに目的地までの間、様々な内容の会話をさせていただきました。

ご降車の際、お客様から「まるで息子に送ってもらったみたいで楽しかった。また乗せてね」とお言葉を頂戴し非常に嬉しかったです。

安全運転を心掛けていた事が会話のきっかけとなり、運転に集中しながらも私自身会話を楽しめたことでお客様の満足に繋がったと考えます。

一方でお客様は自分の運転の仕方をよく見ていることが分かり、常に気を引き締めて運転する必要があることを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なんといっても風通しの良さ
タクシーは終電を逃した、荷物が多い、怪我をしている等困った方を助けることができる仕事であり、私の仕事観と一致すると感じタクシー業界に興味を持ちました。

日の丸交通は観光タクシーやなでしこタクシー等様々なサービスを提供するだけでなく「森づくりプロジェクト」等を実施し環境問題にも取り組む企業です。
しかし、私が入社を決めた最大の理由はなんといっても風通しの良さ。

社長の富田さんは、日頃より業務の事に限らず悩みはないか社員に声をかけており、社員の意見を吸い上げようと入社一年目の私の話にも真剣に耳を傾けてくれます。また弊社では社長や役員であってもお互いを「さん」付けで呼び合う取り組みを行っています。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社(総合職)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大きな挫折や長期間内定が出ない等辛いことが多いかと思います。
ですが自分探しの旅だと思って気楽に気長に取り組んでみてください。どこかにあなたを必要とする企業が必ずあるはずです。

その企業と出会うためにも業界業種に先入観は持たず、多くの説明会に参加してみてください。

日の丸交通株式会社の先輩社員

真面目に働いている人が報われる会社を目指して、安全と安心を見守る仕事

運行管理職
平原 孝之
明星大学

乗務員さんを気持ちよく送り出し、無事に迎えられるよう努めること。

運行管理職
松井 和也
多摩大学 経営情報学部

内勤事務でみなさんのサポートさせていただいています

運行管理職
山下 友理
国際武道大学

受付や手配などのお客様対応や売り込みなど、観光タクシーに関わること全て

企画部
影井 涼
獨協大学

営業所に関する仕事とお客様からの問い合わせ対応

事業統括部
遠宮 美和
実践女子大学

目的地までお客様を安全にお送りする。ですが奥の深い仕事です。

乗務員
高田 巧
熊本県立大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる