日の丸交通株式会社ヒノマルコウツウ

日の丸交通株式会社

タクシー/ハイヤー/インフラ/観光/グローバル
業種 陸運(観光バス・バス・タクシー)
自動車
本社 東京

先輩社員にインタビュー

企画部
影井 涼
【出身】獨協大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 受付や手配などのお客様対応や売り込みなど、観光タクシーに関わること全て
主に観光タクシーサービスに関わる全ての業務を担当しています。
お客様からの問い合わせを受けてご希望をお伺いし、コースを提案して、伝票を作成し車を手配します。

また、季節毎のおすすめコースや話題のスポットを交えた新しいコースを考えてHPに掲載したり、都内のホテルなどにセールスに伺うのも私の仕事です。

元々東京生まれではない私が、地方からいらっしゃるお客様に都内観光のコースをご案内するのも不思議な気持ちですが、細かい要望やご旅行の目的などお伺いして、数あるサービスの中から観光タクシーを選んでくださったお客様に満足していただけるよう、対応しています。
特に同郷の方からのお問合せには、ついついより手厚い対応になってしまうこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様やドライバーさんに喜んでもらえた時が、やりがいを感じる瞬間です。
タクシーに乗って、プライベートな空間で都内観光ができるという点で、高齢のお客様や、小さいお子様をお連れの3世代のご家族でのご利用などが多いのですが、観光タクシーのおかげで「諦めていた旅行が実現できました。」などと感謝の言葉をいただいた時は、この仕事をやっていて良かったと実感する瞬間です。

自分の担当しているサービスを必要としてくれているお客様がいるということは、とても嬉しいです。
また、ドライバーさんもやりがいを感じてくれていて、「観光の仕事が一番楽しいよ!」と言っていただけた時は、ドライバーさんのためにも(会社のためにも)もっと頑張って予約件数を増やさなければと、やる気が湧いてきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社訪問をした時に感じた、アットホームな雰囲気
会社説明会や面接で訪問した時に、社内のアットホームな雰囲気を感じられて、安心しました。

また観光タクシーのサービスの立ち上げるということで、元々観光の仕事に興味があったので、魅力を感じて、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 企画・事務

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びは難しいですが、社員を大切にしてくれる、のびのびと働けるような、自分に合った会社を見極めてください。そのためにも自己分析をして、しっかり自己PRすることがやっぱり大事だと思います。

社会人は未知の世界だと思いますが、学生の時とは違う楽しさや出会いもたくさんあります。自分と向き合って、自分らしさを大切に、悔いのない就職活動をしてください!

日の丸交通株式会社の先輩社員

真面目に働いている人が報われる会社を目指して、安全と安心を見守る仕事

運行管理職
平原 孝之
明星大学

乗務員さんを気持ちよく送り出し、無事に迎えられるよう努めること。

運行管理職
松井 和也
多摩大学 経営情報学部

内勤事務でみなさんのサポートさせていただいています

運行管理職
山下 友理
国際武道大学

営業所に関する仕事とお客様からの問い合わせ対応

事業統括部
遠宮 美和
実践女子大学

お客様の命をお預かりする。

乗務員
大野 拓也
獨協大学

目的地までお客様を安全にお送りする。ですが奥の深い仕事です。

乗務員
高田 巧
熊本県立大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる