株式会社ベストマッチベストマッチ

株式会社ベストマッチ

リクルートトップパ-トナー/採用コンサル/マーケティング
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

総合企画部
K・H
【出身】明治学院大学  法学部 消費情報環境法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の成長を助ける仕事です。
一口に「企業の成長を助ける」といっても、どんなことをするのか。想像つかない方が多いと思います。
私たちのフィールドは「求人広告」。新しい力を採用したい企業に広告提案をし、採用成功へ導くお仕事です。
他にも会社の体制変更を提案したり、新卒採用の提案もしたり…。様々な角度から企業の成長をお手伝いするのが私の役目です。
人手不足の昨今、採用が難しい環境だからこそやりがいを感じますし、自分が営業マンとして磨かれていく実感があります。
最近ではベストマッチの新卒採用に向けた「リクルーター」の仕事も始まりました。
中途採用とは違い、はじめての就職活動に悩む学生たち。
彼らに触れることで、一人ひとりの人生に付き合う責任も生じますが、同時に真剣な姿を見ることで、初心を思い出すこともできます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
念願のMVP受賞!
ベストマッチの営業には、「MVP」という制度があります。
これは、3ヵ月連続で営業トップの成績を出した社員に贈られるもので、営業が30人以上いる当社では簡単なものではありません。
私は元々競争心というものが弱く、「1位」というものに対しても特に特別な思いはありませんでした。
ただ、自分を信頼して相談してくれ顧客のために。その一心で仕事をしていた結果いただいたMVPは、私に大きな自信をもたらしてくれました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」。これに尽きます。
仕事をする以上、これから一番関わることが多くなるのが会社のメンバーです。
どんなに辛い仕事でも、仲間がいてくれれば乗り越えられる。
私は入社前の2ヶ月間、OJTという形でベストマッチで働いていました。
元々志望度が高い会社ではなかったのですが、OJT中にできた大切な仲間や頼れる先輩と上司。「この人たちと一緒に仕事がしたい」と強く思うようになったのです。
そしてOJT終了間際の最終面接で改めて「ここで働かせてください」と代表と部長に想いを告げ、無事内定をゲット。
今、こうしてバリバリ営業として活躍できているのも、素敵なメンバーに囲まれているからだと思っています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・6年目<2013年8月入社>)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからの人生、多くの時間を占めるのが「仕事をしている時間」です。
何十年と続いていく中で大きなウエイトを占める仕事。どうせなら楽しい仕事にしたくありませんか?
そもそも楽しい仕事なんてあるのか…?当時就職活動をしていた私も思っていましたが、ありました。
私にとってのベストマッチがそうであったように、必ず、あなたもそう思える仕事があります。
願わくば、その仕事が、私たちと同じ場所でありますように。

株式会社ベストマッチの先輩社員

求人広告の営業…つまりお客様の採用活動のお手伝いをする仕事!

CS部
A・N
千葉大学 法経学部 経済学科

タウンワークやフロムエーナビなどの求人媒体で企業と求職者をつなぐ仕事

ネットマーケティング部
S・O
神田外語大学 外国語学部 英米語学科

企業と求職者を繋ぐ求人広告の営業

エリアサービス部
R・T
駒澤大学 文学部 社会学科 社会学専攻

◆お客様の採用活動をサポートしつつ、若手メンバー育成に携わっています。

エリアサービス部
K・Y
明治大学 政治経済学部 政治学科

「いや~、Yくん!うちの従業員が急に辞めちゃってさ~!」が僕の出番

エリアサービス部
T・Y
筑波大学 体育専門学群

求人広告メディアを通して人材採用のお手伝い

総合企画部
K・U
千葉工業大学 社会システム科学部 経営情報科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる