株式会社ベストマッチベストマッチ

株式会社ベストマッチ

リクルートトップパ-トナー/採用コンサル/マーケティング
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

エリアサービス部
R・T
【出身】駒澤大学  文学部 社会学科 社会学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業と求職者を繋ぐ求人広告の営業
営業の仕事をしていて一番うれしいのは、担当しているお客様が自分を選んで良かったと言ってくれた時です。
求人倍率があがっている状況の中、求人広告をご掲載頂いても全ての採用が上手くいくわけではありません。ですが、以前の採用が上手くいかなかったお客様を、新たに私が担当させて頂いた時、「私にお願いしてよかった」「無事採用できたよ」と言って頂けた時は本当によかったと思います。
この仕事をしている人は、人の喜びを共有できる人だと思います。私自身も、頼られたり・感謝されたりしたときに、誰よりも喜べる自信がありますし、そんな時こそ幸せだなぁと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
皆さんの協力のおかげで新規売上ナンバー1に!
入社して9ヶ月経った12月、新規売上(社内)トップの賞を頂きました。
私は初受注も同期の仲間よりも遅く、グループの先輩方に助けて頂いてばかりだったのですが、社員全員の前でスピーチをし、先輩方に感謝の言葉を伝えられた事がとても嬉しかったです。
また、その時関わらせて頂いたお客様は何度も訪問を重ねてやっと受注を頂けたり、初めての求人を私に任せてくれたり…といったお客様達。たくさん悩み・たくさん考えましたが、とても有意義なお仕事と、とても充実した時間を頂けたと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境が魅力的だった!
就職活動は「誰かの役に立てる仕事」を見つけることが目標でしたが、具体的にやりたいことなどは特に定まっていませんでした。
そんな中でこのベストマッチと出会ったのですが、オフィスに入ってすぐに会社全体が見渡せたこと(オープンな社風の表れだと感じました)、皆さんが仕事の大変さもきちんと教えてくれたこと(綺麗事だけではない話にとても信用出来ました)、また大好きなタウンワークに関われるということが、選ぶ決め手になりました。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社、CS部等を経て現在は千葉西エリアサービス部の営業職として活躍中

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直やりたい事なんて簡単に見つけられるものではないし、自分に合っているかどうかなんて働いてみないとわかりません。
例え志望企業で上手くいかなくても、その企業はきっと入社しても合わなかった企業だったんだ、と思ってみてください。
本当に合うところは、巡りあうべき時に必ず巡り合うと思います!嘘偽りなく自分の思っていることを伝えてみましょう。そして適度に息抜きをしながら自分らしく頑張って下さい。

株式会社ベストマッチの先輩社員

求人広告の営業…つまりお客様の採用活動のお手伝いをする仕事!

CS部
A・N
千葉大学 法経学部 経済学科

タウンワークやフロムエーナビなどの求人媒体で企業と求職者をつなぐ仕事

ネットマーケティング部
S・O
神田外語大学 外国語学部 英米語学科

◆お客様の採用活動をサポートしつつ、若手メンバー育成に携わっています。

エリアサービス部
K・Y
明治大学 政治経済学部 政治学科

「いや~、Yくん!うちの従業員が急に辞めちゃってさ~!」が僕の出番

エリアサービス部
T・Y
筑波大学 体育専門学群

企業の成長を助ける仕事です。

総合企画部
K・H
明治学院大学 法学部 消費情報環境法学科

求人広告メディアを通して人材採用のお手伝い

総合企画部
K・U
千葉工業大学 社会システム科学部 経営情報科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる