サミット株式会社

食品/小売業/スーパー/販売

■□■サミットへようこそ!■□■

***************************************************************************
サミットは東京を中心に埼玉、神奈川、千葉に118店舗(2020年5月現在)を展開する、住友商事100%出資の食品スーパーマーケットです。
食料品を中心に取り扱うサミットは、地域のお客様のために、日常の食事の材料を取り揃えています。
お客様の食生活に欠かせない商品を提供するという大切な使命を持ち、当社の経営理念である「嘘の無い仕事」を貫きます。
そして、美味しい商品、お客様に寄り添った接客を目指しています。

また、今私たちは「サミットが日本のスーパーマーケットを楽しくする。」という夢を掲げています。
そのために、様々な取り組みをスタートしています。
皆さんの力がサミットを動かし、日本の食品スーパーマーケットを変えていくと信じています。
***************************************************************************
入社後、研修店舗にて全ての部門(青果、鮮魚、精肉、総菜、ベーカリー、グロサリー、チェックスタンド)での紹介・OJT研修を行います。
配属部門は本人の適性と会社の状況に応じて決定します。
配属後は、各部門の担当者として経験を積みながら、売上管理、売場管理等、部門運営に必要な知識・技術を学んでいきます。

同じ商品ひとつとっても、季節や地域のイベント、また陳列方法などによって売上が変わってくるので、日々の目標を持ち、売上アップを図るための工夫が求められます。
そうした工夫や目標を達成するためのアプローチをすると、同時に結果が実感できるという点が、この仕事の最大の面白さともいえます。

まずは各部門のチーフを目指し、その後は店舗全体をまとめる店長・副店長や本部各部のスタッフを目指していきます。
また、本部の仕事は、企画・広告の仕事から、出店用地の開発、情報・データ管理、商品部のバイヤー等、他業種にはない幅広い業種がスーパーマーケットには集まっています。
サミットには様々なキャリアアップの仕方があり、会社は全力でサポートします。
***************************************************************************
【採用スケジュール】

【1】リクナビよりエントリー
エントリーして頂いた方から、優先的に説明会のご案内をさせて頂きます。

【2】・弊社にて会社説明会参加(約1時間半) 又はWEBセミナー視聴
      キャリアステップや福利厚生等 働く環境は?
       当社の社風、雰囲気は?
       就職先を選ぶ上で欠かせない情報が満載です。
       サミットのことを余すことなくお伝えします。
    ▼
【3】履歴書送付
    ▼
【4】筆記試験 
    ▼
【3】個人面接 ※約40分
    ▼
【4】最終面接 ※約50分
    ▼
  内々定        

 選考ステップは、状況により変更になる可能性があります。

 各ステップの日程は、複数の日程の中からご希望に合わせて選ぶことができます。
 そのため、セミナー参加から内々定が出るまでの期間には個人差があります。
 ※早い方だと約1ケ月半で内々定が出ます。ぜひ早い回の選考をおすすめします。
プレエントリーは下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 回答に時間がかかる場合には、事前に文書作成ソフトなどを使って回答を作成・保存しておき、送信時に入力欄へコピー&ペースト(貼り付け)すると便利です。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。