ルアン株式会社
ルアン
2021
業種
化粧品
本社
群馬、東京

私たちはこんな事業をしています

■“あの商品”を作ってる会社です! 

『ルアン』という社名に聞き覚えがなくても、『スーパーミリオンヘアー』という商品名には
聞き覚え・見覚えがあるかもしれません。

SMHは髪の悩みを抱える多くの方々に大変喜ばれ、
発売以来31年間、確固たるポジションとブランド力を継続しています。

頭髪用化粧品メーカーの老舗として
これからも商品力を強みに、国内はもちろん世界を相手に
営業展開を続けていきます!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様へ笑顔と自信をお届けする『スーパーミリオンヘアー』

頭皮をたたくようにふりかけると、薄毛の髪があっという間に黒々!そんなCMを、もしかしたらあなたもご覧になったことがあるかもしれません。『スーパーミリオンヘアー(SMH)』は、特殊加工された人工毛。薄毛の部分に使用することにより、約0.3~0.5mmに裁断された繊維が静電気で髪に付着し、髪が増えたように見える商品です。1986年の発売以来、手軽に薄毛を目立たなくさせる定番グッズの代表格として確固たるポジションと高いブランド力を築いてきました。海外でも幅広いマーケットを展開し、海外輸出実績は現在70以上の国と地域!今後も国内外マーケットのさらなる拡充と取引先拡大に向け、営業活動を推進していきます。

仕事内容

商材は一つ。だから、提案がブレない!

「営業職」は、いくつもの商品やサービスを顧客の要望に応じて組み合わせたりして提案する仕事…っていうイメージがありませんか?でも、当社の“武器”はたった一つ!『SMH』、これ一本です。取引先は、化粧品等の卸業者さんや理美容室、ドラッグストアー、薬局など。営業方法は、ただSMHの良さを「知っていただく」、これだけです。商材は一つだけですから、それだけ商品の特徴や良さをじっくり説明できる。あれやこれやと手を変え品を変えしなくていいのは、私たちにとって大きな強みです。また、一商材だからこそお客様の回答もすぐわかる。結果がすぐに見えるからこそ、『人の魅力で売る』!そんな面白さもあります。

会社データ

事業内容 『スーパーミリオンヘアー』の製造、卸、販売、輸出

★『スーパーミリオンヘアー』は、髪を生やすのではなく、
 瞬時に髪が生えたように見せる「新しいスタイルの増毛法」。
 国内は全国販売、及び海外輸出販売実績は70以上の国と地域。
 国内外で多くのご愛用者にご支持頂いています。
設立 1973年4月4日
資本金 4500万円
従業員数 62名
売上高 18億9,400万円(2017年3月度実績)
代表者 代表取締役社長 阿部 稔
事業所 ●東京本社
 :東京都中央区銀座8-10-2

●群馬本社
 :群馬県前橋市西片貝町1-300-5

●営業所
 :東京、大阪、名古屋

●海外代理店
 :ドイツ、韓国、フランス、イギリス、アメリカ、
  イタリア、ロシア、中国、他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)