株式会社クボタ建機ジャパン
クボタケンキジャパン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クボタ建機ジャパン

クボタグループ企業・クボタ建機の日本国内での販売・サービス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/機械/その他サービス/その他専門店・小売
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

サービスエンジニア職(2015年入社)(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 サービス職
入社以来サービス職として従事しています。故障してしまった建機の出張修理、工場内での修理をする仕事です。埼玉を中心に、都内のお客様や時には群馬まで伺うこともあります。1日で複数の出張修理、お客様訪問をしています。いろんな症状の機械に触れ勉強の日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
修理をした機械がまた現場で活躍している時の達成感。
徐々に様々な仕事を任されるようになったことがとても嬉しいです。
入社直後は先輩の手伝いをしながら仕事を覚えていくのですが、最近では1人で現場に行くことがほとんどになってきました。
自分1人で修理が出来るようになってきたことにとてもやりがいを感じます。
また現場には1人で行きますが、分からないことは電話で先輩に聞けるので、安心して現場に行くことが出来ています。
修理で伺ったお客様に顔を覚えてもらえるのもとても嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 元々建設機械が好きだった。
建機の整備をしている父親の背中を見て育ってきたので、元々建機、車、バイクに興味がありました。
実は前職でも工業用機械の整備をしていました。
しかし、1番やりたかった車や建機の整備ではなかったことから、もう1度1番やりたかったことにトライしたい想いで転職活動を行いました。
今はずっと携わりたかった建機に従事することができとても嬉しいです。
 
これまでのキャリア 2015年入社 関東地区営業所へ配属

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいと思ったことはあきらめずに追及してほしいと思います。たとえ、就いた職が100%望み通りではなくても、いつかは転機が訪れます。
今の目の前の事柄に全力で向き合ってください。絶対に将来活かせると思います。

株式会社クボタ建機ジャパンの先輩社員

最後の最後まできっちりと

営業職(2015年入社)

営業職を極める

営業職(2010年入社)

サービス職の統括管理

サービスエンジニア職(2013年入社)

群馬県担当営業

営業職(2012年入社)

掲載開始:2020/03/01

株式会社クボタ建機ジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クボタ建機ジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)