株式会社くくりの森
ククリノモリ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社くくりの森

【農業ベンチャー】農業生産法人
業種
農林
本社
千葉、東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、2010年より農業に異業より参入した企業、いわゆる【農業ベンチャー】です。「保育」×「農業」のビジネス創出のため、千葉県山武市にて農薬、化学肥料を使用しない有機栽培にて農産物の生産を行っています。また、東京都世田谷区に、直営のアンテナショップを構え、生産、販売、加工まで行う6次化を農林水産大臣より受けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「保育」×「農業」の新ビジネスモデルを創り出します!

私たち、「くくりの森」は、いわゆる農業ベンチャーです。農水産大臣より6次化認定を受け、渋谷駅前の百貨店や青山ファーマーズマーケットに出店したり、有名レストランや多数の保育園への食材提供をするなど様々な活動をしています。その取り組みは、新聞やTV、雑誌など様々なメディアに取り上げられ注目を集めています。しかし、私たちが本当に目指す農業は、別業態と融合した新しい農業スタイルを作り上げることです。それは、「保育」と「農業」を結びつけた、付加価値型の農業生産法人です。生産者がグリップを握る時代はそれほど先ではないと考えています。

施設・職場環境

ただの作業要員ではない本物のインターン

農業の経験は問いません。しかし、本当に質の高い仕事ができる人はごくわずかです。観察力やコミュニケーション力も非常に重要なスキルなのです。農業界に興味あるけど向いてるかどうかわからない…。そんな人はぜひインターンに参加してみてください。私たちは、真剣に仕事してもらいます。住み込みで5日間農業をやってみてください。特に夏場はキツイです!それでも農業界に就職したいと思えるか?それが本物のインターンシップだと考えています。

戦略・ビジョン

私たちが農業を通じで実現したい3つのこと。

人と人、人とモノ、人と地域を結び、日本の農業の発展に貢献します私たちは、有機栽培を行っていますが、日本の農家の0.2%しか有機栽培を行っていません。それはなぜか?それは、「儲からないからです。」 儲けるためには、日本の食のリテラシーを向上させることからスタートさせないとだめだを考えています。長い挑戦ですが、1つ目は、「農業付加価値の向上です。」農業は、地方の地域活性に欠かせないコンテンツの1つです。行政の力でなく民間の力で地域活性のロールモデルを作り上げていきます。2つめは、「地域活性化」地域活性に必要なのは「若い人材を巻き込む」ことです。3つ目は、農業人材の活性化です。

会社データ

事業内容 無農薬野菜の生産、加工、販売
設立 2010年
資本金 8,000,000円
従業員数 3名
代表者 代表取締役 都築裕一
事業所 千葉県山武市松尾町蕪木1157-1
採用受付先 東京事務所 03-5468-8333(キャリアフィールド株式会社内)
ホームページ http://www.cucuri.jp/
売上高 非公開
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)