株式会社ソフト・ドゥ
ソフトドゥ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/通信/インターネット関連/その他サービス
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

ソフトウェアの開発を行う当社ではこれまでに、
デジタル電話録音装置、SIP対応電話装置、
ガソリンスタンドのPOS端末などのソフトウェアを開発してきました。

その他には、自治体向け各種サーバーの構築、
パソコン他周辺機器の納品・保守、
地元企業向けWebサイトの構築などを行っています。

地元の方々にとって身近なソフトウェア企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「IT×魚沼」の可能性に挑む、地元密着企業!

私たち「ソフト・ドゥ」は、関東圏のメーカー様向けに日々の暮らしの根幹に関わるシステムの開発を行っている傍ら、地元企業・団体向けのWebサイトの構築やネットワークの構築、PC・サーバー機器の販売を行っている企業です。社内では開発部とユーザサポート部に分かれており、開発部は首都圏の顧客の依頼によるプログラムやソフトウェアの開発が中心となっています。ユーザサポート部はパソコン機器などの販売やアフターサポート、ネットワークやWebサイトの構築が中心業務。新潟県内の顧客のサポートが中心で、そのなかでも魚沼市の顧客が多くなっています。開発部とユーザサポート部の両翼体制で、社会・地域に貢献しています。

事業優位性

幅広いシステムで活躍している、ソフト・ドゥの技術!

当社は1つの分野に捉われず、幅広くシステム開発に関わっています。主軸となっているのは、ガソリンスタンド業務関連システム、VOIP電話集中管理システム、VOIP電話自動応答システムの開発です。皆さんの身近にあるシステムから特殊なシステムまで、幅広く扱っています。他には、C言語/C++言語、VB.NET等を使用したWindowsアプリケーションや、1チップマイコンでの組み込みソフトウェア開発にも携わっています。さらに近年は、教育機関や行政向けのネットワーク構築にも力を入れています。このように当社はシステムを通して様々な分野で活躍しています。

戦略・ビジョン

代表が語る、ソフト・ドゥの目指すべき姿!

システムの開発というものは、到底一人でできるようなものではありません。だからこそ、コミュニケーション能力が必須となります。コミュニケーション能力を活かし、お客様が望むシステムをお客様と協力をして作り上げる喜びを味わうことができる仕事です。また、同僚とも互いに意見を出し合い、試行錯誤を繰り返して完成に向かっていく達成感も味わえます。また、社員の働きやすさについて、今以上に考えていきたいと思っています。新潟から東京などに行った人が、Uターンで帰ってくるような会社にしたいと考えています。

会社データ

事業内容 ■ソフトウェア開発
■パソコン組込ソフトウェア開発全般
■自治体向け各種サーバーの構築・管理
■ネットワーク構築
■WEBサイト構築/ネットショップ構築
■企業向けパソコン/周辺機器/ソフトウェア販売
設立 2000年4月
資本金 1000万円
従業員数 14名(男性9名/女性5名)
売上高 2億9400万円(2021年7月実績)
代表者 代表取締役社長 山本 宏道
事業所 【本社】新潟県魚沼市小出島85-11
納品事例 ■自治体向けシステムの構築・管理
■ハードディスク式録音装置
■自治体向けネットワーク設計
■Webサイト作成
■各種講習会
開発事例 ■電話指令台システム
■ガソリンスタンド外設装置
■ダム放流警報システム
■排気ガス計測装置
■空港レーダー監視装置
■プリカ販売システム
■レーザー加工機
社員インタビュー 【2021年4月入社 Aさん 経営学部出身】

IT分野に進んだきっかけは、大学の講義でプログラミングに触れたことです。
講義の中でプログラミングの仕事に興味を持ち、IT分野の仕事に就きたいと考えました。

そして無事、ソフト・ドゥに入社。
入社後2ヶ月間は、プログラミングの言語研修を受講しました。
研修では、C#や.netについて言語の基本から実装まで幅広く学びました。

その後、私はユーザーサポート部に配属。
現場に同行したり、作業をしたりしながら、仕事の手順や機器の操作方法などを
1つひとつ教えてもらいました。

入社後に学んだことはどれも大学では学ぶことのなかった専門的な内容でした。
しかし未経験者でもイチから理解できる研修があったお陰で、
納得しながら、仕事を覚えられています。

今後は、現在学んでいる言語を習得し、仕事に応用していきたいです。

連絡先

■□■□■□■□■□■□■□■□
 株式会社ソフト・ドゥ
 新潟県魚沼市小出島85-11
 TEL:025-793-7681
 HP:http://www.softdo.co.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□
掲載開始:2024/03/14

株式会社ソフト・ドゥに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフト・ドゥに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)