株式会社ソフト・ドゥ
ソフトドゥ
2021
業種
ソフトウェア
情報処理/通信/インターネット関連/その他サービス
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

★エントリー受付中

ソフトウェアの開発を行う当社ではこれまでに、
電話録音装置、画像処理による検査装置、ガソリンスタンドのPOS端末などを開発してきました。

その他には、ネットショップ開設セミナーやタブレット操作セミナー、小中学生向けのITセミナーなどを開催するなど、
地元の方々にとって身近なソフトウェア企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「IT×魚沼」の可能性に挑む、地元密着企業!

私たち「ソフト・ドゥ」は、関東圏のメーカー様向けに日々の暮らしの根幹に関わるシステムの開発を行っているかたわら、地元企業・団体向けのWebページの構築やネットワークの構築、PC・サーバー機器の販売を行っている企業です。社内では開発部とユーザサポート部に分かれており、開発部は首都圏の顧客の依頼によるプログラムやソフトウェアの開発が中心となっています。ユーザサポート部はパソコン機器などの販売やアフターサポート、webページの制作が中心業務。新潟県内の顧客のサポートが中心で、そのなかでも魚沼市の顧客が多くなっています。開発部とサポート部の両翼体制で、社会・地域に貢献しています。

事業優位性

幅広いシステムで活躍している、ソフト・ドゥの技術!

当社では、ガソリンスタンド業務関連システム、VOIP電話集中管理システム、VOIP電話自動応答システムなどを主に開発。ガソリンスタンドの屋外端末のシステムのように皆さんの生活に関わるようなものから、重要施設などで使用されるデジタル電話のシステムなど皆さんの生活には関わりが薄いと思われるものまで、幅広く開発。他にも、C言語/C++言語、VB.NET等を使用したWindowsアプリケーションや、1チップマイコンでの組み込みソフトウェア開発等、お客様からのご要望に合わせて設計段階から開発を行っています。

戦略・ビジョン

代表が語る、ソフト・ドゥの目指すべき姿!

システムの開発というものは、到底一人でできるようなものではありません。だからこそ、コミュニケーション能力が必須となります。コミュニケーション能力を活かし、お客様が望むシステムをお客様と協力をして作り上げる喜びを味わうことができる仕事です。また、同僚とも互いに意見を出し合い、試行錯誤を繰り返して完成に向かっていく達成感も味わえます。また、社員の働きやすさについて、今以上に考えていきたいと思っています。新潟から東京などに行った人が、Uターンで帰ってくるような会社にしたいと考えています。

会社データ

事業内容 ■ソフトウェア開発
■パソコン組込ソフトウェア開発全般
■ネットワーク構築
■WEBサイト構築/ネットショップ構築
■企業向けパソコン/周辺機器/ソフトウェア販売
設立 2000年4月
資本金 1000万円
従業員数 13名(男性9名/女性4名)
売上高 1億6000万円(2017年7月実績)
代表者 代表取締役社長 山本 宏道
事業所 【本社】新潟県魚沼市小出島85-11
納品事例 ■ダム放流警報システム
■自治体向けシステム
■ハードディスク式録音装置
■自治体向けネットワーク設計
■Webサイト作成
■各種講習会
開発事例 ■電話指令台システム
■ガソリンスタンド外設装置
■排気ガス計測装置
■空港レーダー監視装置
■プリカ販売システム
■レーザー加工機
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)