有限会社塩沢土建
シオザワドケン
2021
業種
メンテナンス・清掃事業
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは、高速道路のメンテナンスや清掃、改修工事などの業務を行っている会社です。伊那、諏訪、松本の基地から中央道や長野道の作業地へ向かい、メンテナンスや清掃を行っています。高速道路は一般の道路以上に、路上の安全が重要なテーマです。決して目立つ仕事ではありませんが、「ご苦労様」、「助かるよ」など声をかけていただくことも多く、やりがいを感じられる仕事です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

補修という仕事は一生続く! 日本のインフラを陰から支える

もし高速道路がなくなったら、人々の暮らしは大きな影響を受けることでしょう。日本の社会は機能しなくなります。私たちは高速道路と一心同体となった事業を展開し、「我々なくして長野の安全はない!」という気構えで、日々の業務にあたっています。また、高速道路などの社会インフラは「新設から維持へ」の時代に入りました。そのため、私たちの仕事は“一生続く”と言っても過言ではありません。仕事自体は決して華やかなものではありませんが、私たちの存在は、高速道路になくてはならないものです。高速道路を血管、物流を血液とするなら、私たちは血管の健康をサポートし、血液を滞りなく循環させる、そんな意義のある仕事をしています。

魅力的な人材

「入社して自分が主役になる!」そんな人材を求めています

「自分が主役になる!」、そんな人材が集まっている会社です。できれば皆さんにも、そんな主体性を求めたいです。仕事自体は地味ですが、社員一人ひとりがやりがいを感じながら毎日イキイキと働いているのは、「自分がいなかったら高速道路の安全安心は守れない」という強い責任感があるから。自らの仕事に誇りを持ち、社会に貢献している意義を感じながら仕事をしています。また、当社は創業当時から社員間の横のつながりがとても強く、強い絆を大切にしながら事業を進めてきました。そのためベテラン社員も多く、イチから業界の知識を含め、いろいろな経験を積める職場です。皆さんも私たちと一緒に、長野の安全を守る仕事をしてみませんか?

仕事内容

多種多様な業務を通じて、さまざまな経験を積むことができます!

一口に高速道路のメンテナンスと言っても、業務内容は多岐にわたります。例えば路肩の草刈や樹木の伐採、路面の補修、標識の補修といった業務があり、落下物などの連絡を受けたら、急行して回収、清掃する業務などもあります。実にさまざまな業務があるため、経験できることも多種多様。入社前と後とでは、高速道路を走るときに注意する点も異なってきます。入社後は、安全第一をモットーに、補助的な業務から慣れていただきます。当社だけでなく複数社のチームで行動することもあるため、あいさつやコミュニケーションスキルも大切です。ゆくゆくはチームのリーダーとして活躍できるよう、一つひとつの業務をていねいに教えていきます。

会社データ

事業内容 ◆高速道路維持修繕業務
◆休憩施設清掃業務
設立 1990年
資本金 500万円
従業員数 70名(正社員55名、アルバイト15名)
売上高 2億2000万円(2017年度)
代表者 山路 清治
事業所 【本社】
長野県伊那市西箕輪7200-141
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)