ネッツトヨタ多摩株式会社ネッツトヨタタマ

ネッツトヨタ多摩株式会社

自動車ディーラー
業種 専門店(自動車関連)
その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

八王子由木店営業スタッフ
小笠原大輔(31歳)
【出身】明星大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】500万円位
これが私の仕事 新車を買っていただくために奮闘中。
新規のお客様には新車を、また既存のお客様には点検作業と買い換えのご案内を行っています。つねにお客様の立場を考えた提案を心掛け、お客様から頼りにされる営業スタッフを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力が認められて商談成立。まさに気分は最高。
商談がまとまったときは、嬉しいのひと言です。なかでも鮮明に記憶に残るのは、配属されたばかりの頃に対応したお客様。説明の未熟さもあり、その場では良いお返事はいただけなかったのですが、1カ月後、再度ご来店になり、「あなたが一生懸命に説明してくれたから」との理由で購入していただけたのです。努力が報われたと思い、本当に嬉しかったですね。また買い換えをご提案した際「値段はともかく、信頼しているから」とおっしゃって、車を購入してくださったお客様も忘れられません。決して安い買い物ではない車という商品を、日頃の対応を評価していただき購入していただけること。この仕事をしていて良かったと思える嬉しい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めたのは、雰囲気も、制度も魅力的だから。
就職先は車のディーラー、そして、できれば地元の多摩で働きたいと考えながら、就職先を絞り込みつつあったときです。当社に就職が決まった学校の先輩と話をする機会がありました。先輩から当社の話を聞くうちに、働くならここだと強く惹かれましたね。実際に当社の面接でも、対応してくれた誰もが、若々しくとても親切・ていねい。いろいろ相談にまでのってもらいました。さらに、実績が給与に反映されるという制度も魅力的でしたね。素敵な人ばかりの職場、実績の評価が具体的な金額となるシステム……。「よし、当社で自分の力を試してみよう」と思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、まさに自分との闘いです。周囲の人がどうあれ、まずは自分の目指す道を見つけ、挑んでください。とはいえ一体どんな道が合っているのか、面接でどんな話をすればいいのかなど、悩みの種が尽きないのも就職活動です。そんなとき、一人で考え込まずに友達や親、そして学校の就職課などに相談してください。話すことで解決の糸口が見つかるはずです。そして再びやる気もみなぎってくるはずです。

ネッツトヨタ多摩株式会社の先輩社員

ショールームを拠点に新車を販売。

八王子みなみ野店
金井星児
日本大学 経済学部 産業経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる