ネッツトヨタ多摩株式会社ネッツトヨタタマ

ネッツトヨタ多摩株式会社

自動車ディーラー
業種 専門店(自動車関連)
その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

八王子みなみ野店
金井星児(36歳)
【出身】日本大学  経済学部 産業経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ショールームを拠点に新車を販売。
店長を含め20名のスタッフからなる店舗のショールームを拠点として、新車の購入を検討されているお客様に、十分な商品説明と魅力あるお話ができるように日々努めています。また、自分が担当しているお客様への代替の促進も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「見るだけでいい」というお客様の決心を変えた接客。
日々さまざまなお客様とお会いして、いろいろな話をできることが、この仕事の楽しみの一つです。入社1年目の夏に、おじいちゃん、おばあちゃんを含むご家族連れのお客様を接客したことがありました。「購入は他店で考えているから、見るだけでいい」とおっしゃったのですが、ご家族それぞれに向けてしっかりとご説明しました。しばらくして再度ご来店されたそのお客様が、「あちらは断りました。金井さんが気に入ったので、こちらで買います」と言ってくださったのです。ご家族で食事をしながら話し合って、考えを変えられたとのこと。一生懸命の姿勢を認めていただけたのだと思うと、嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ていねいな説明会で、親身な対応を受けたことが決め手です。
就職活動を進めていくなかで、最終的には営業職に的を絞りました。しかも一生のうちに何度も買えるものではない、高額な商品を販売してみたいと思い、住宅や自動車の営業ができる会社を検討しました。学生にとって、入社してからの仕事内容はなかなかわかりにくいものです。しかし当社の説明会は人事担当者がとりわけていねいで、親身になって説明してくれました。人間的にも信頼できる社員がいる会社だと実感し、入社を希望したのです。お客様へ自信を持ってお薦めできる自動車であることに、やりがいを持てると思いました。また努力が認められれば給料もアップする成果主義にも、大きな魅力を感じましたね。
 
これまでのキャリア 新車の販売(現職・今年で13年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

活動中最も参考になったのは、実際に働いている社員から直接話を聞いたことです。私の場合、まずアポなしで営業所を訪問してみたのですが、学生だからといって相手にしてくれない会社もありました。その点当社では、訪問した3店舗すべてで、納得できる話を聞かせてもらえましたね。また会社訪問や面接には、万全の体調で臨んでください。体調不良や寝不足の状態だと、好印象を与えることができません。

ネッツトヨタ多摩株式会社の先輩社員

新車を買っていただくために奮闘中。

八王子由木店営業スタッフ
小笠原大輔
明星大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる