株式会社西武ホールディングス
セイブホールディングス
2021
  • 株式公開
業種
鉄道
ホテル/不動産/レジャー・アミューズメント・パチンコ/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たちは「でかける人を、ほほえむ人へ。」のスローガンのもと、お客さまの生活に密着した多種多様な事業を展開する「西武グループ」の司令塔として、グループの経営を担っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「でかける人を、ほほえむ人へ。」

西武グループは、国内外78社のグループ企業がさまざまな事業を展開する企業集団です。「西武鉄道」と「プリンスホテル」が事業会社の中核となり、都市交通・沿線事業、ホテル・レジャー事業、不動産事業など、お客さまの生活に密着した幅広い事業を推進しています。これら事業会社の活動全体を統括するのが、持株会社「西武ホールディングス」。グループの「ヒト・モノ・カネ」という経営資源を最大限に生かすべく事業機能を戦略的に融合し、外部リソースも活用して、国内外で「でかける人を、ほほえむ人へ。」と変えていく―。西武ホールディングスは、常に広い視野で新たな事業価値の創造に挑み続けるオーガナイザーです。

事業優位性

78社、約23,000人のグループ社員

西武グループは78社、約23,000人の社員から成り立っています。その中で西武ホールディングスは、グループの持株会社です。西武ホールディングスは、グループ企業間におけるシナジーを最大限追求しながら各事業を推進しており、グループ全体における経営戦略の策定、グループ事業会社の経営管理や、資金調達などが主な事業です。グループが展開する事業としては、都市交通・沿線事業、ホテル・レジャー事業、不動産事業、建設事業、西武ライオンズなどがあり、多様さに富んでいます。グループ共通のスローガン「でかける人を、ほほえむ人へ。」を掲げ、西武グループからほほえみを生みだしています。

仕事内容

「グループ総合職」として多彩なキャリアを歩んでみませんか?

西武ホールディングスは、西武グループ78社を統括する役割を担っています。そのためグループ総合職には、西武ホールディングスとグループ各社間との異動を繰り返すキャリアパスを歩んでいただきます。入社後は西武鉄道での業務(駅係員、車掌など)やプリンスホテルでの業務(フロント、ベルなど)に従事し、その後、西武ホールディングスの業務(企業統治・広報、経営企画・経営管理、経理、システム、財務、人事等)やグループ会社への出向など、さまざまな分野で活躍していただきます。

会社データ

事業内容 グループ全体の経営戦略策定
グループ事業会社の経営管理
グループ全体の資金管理・調達
グループ全体の広報
グループコンプライアンスの推進          
設立 2006年2月3日
資本金 500億円
従業員数 310名(2018年3月31日現在)
売上高 140億円 (2018年3月期)
代表者 後藤 高志
本社 埼玉県所沢市くすのき台1-11-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)