YOUテレビ株式会社ユーテレビ

YOUテレビ株式会社

すてきナイスグループ
業種 放送
通信/インターネット関連/出版/広告
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

カスタマー部門 BtoC営業
A.M(24歳)
【出身】日本大学  法学部新聞学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へサービスの内容や料金などのご案内を担当しています
YOUテレビには、お客様から「サービスについて話しを聞きたい」と問合わせを頂くことも多く、
そんな時にお客様へサービスの内容や料金などのご案内を担当しています。

移動の車の中で提案する内容を考えたり、お客様と仲良くなれるような話題を考えたりしてます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」
やっぱりお客様から「ありがとう」って言ってもらえた時に一番やりがい感じます!
また、社内で行われた営業コンクールで一位を獲った時も嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身にとって新たな分野への挑戦を!
福利厚生や勤務形態など企業の情報をいろいろと集めました。しかし最終的には、どんな仕事に携わりたいかを考えました。私自身は学生時代の法律に関連する企業を考えていましたが、説明会を通して法律だけに拘る必要は無いのではないかと考えました。
そして、興味を抱いていた放送事業や通信事業に携われる会社を目指しました。地元で働きたい、都会で働きたい、大企業で働きたい、いろいろ思うことはあるかと思います。ですが、自分のやりたい仕事に就くことも大事なことです。放送事業・通信事業への関心がある人はとても楽しいと思います。
 
これまでのキャリア 2017年4月 新卒入社
2017年5月 カスタマー部門 BtoC営業配属

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は好きなこと、興味のある事を仕事にしたいと考えて就職活動をしていました。
せっかくなら「時間が経つのが遅い、早く帰りたい」と考えて仕事をするよりも、「熱中して、もうこんな時間だ」と考えて仕事をしたいと思いませんか?
皆さんもそんな会社に出会えますように、、陰ながら応援しています!!

YOUテレビ株式会社の先輩社員

携帯ショップへの営業や店員の方へレクチャー等を担当しています。

カスタマー部門 BtoB営業
N.N
日本大学 法学部法律学科

テクニカルサポート部門でお客様対応を担当しています!

カスタマー部門 テクニカルサポート
A.T
聖徳大学 文学部文学科

YOUテレビを知ってもらう

カスタマー部門 BtoC営業
S.K
青山学院大学 法学部法学科

コールセンターで電話対応、来社されたお客様へ対面での対応をしています

カスタマー部門 お客様センター
K.I
神田外語大学 外国語学部英米語学科

サービスの根幹を支える

技術・工事部門
S.K
日本体育大学 体育学部体育学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる