Gテリア株式会社ジーテリア

Gテリア株式会社

LIXIL100%子会社
業種 商社(建材・エクステリア)
その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

多摩支店
林 浩平
【出身】立命館大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 実践的な研修・・・!
合宿での新入社員研修終了後に北関東支店に現場研修となりました。
研修と言うものの、実際には役割をもって支店業務に携わることになりました。
先輩の皆さんより、業務を通じて商品知識や受発注の仕組を学ぶことができました。また、お客様や仕入先の営業マンと話をする機会も多く、当社だけでなく、他の会社の営業マンの行動も見ることができました。
10月に浦和支店に正式配属になりました。この1月から営業マンとして担当を持つことになっており、正直ビビッている面もありますが、胸がワクワクもしています。支店の業績アップのために頑張ります!
当社に入って良かった点は、責任も大きいですが、やりがいのあるところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての仕事と格別な達成感
6ヶ月の研修期間中、北関東支店で支店業務を担当していましたが、工事付きの見積りは難易度が高く、困って先輩に聞くことがほとんどでした。
ただ、一度だけ、自分だけで完結できた物件がありました。それはカーポートの物件だったのですが、現場調査から見積りをして、お客様よりご注文をいただき、職人さんと工事段取りを行ない、無事にお客様にカーポートをお引渡しすることができました。
先輩の皆さんから見ると、単なるカーポートの物件でしかないと思いますが、私にとっては、最初の大仕事を成し遂げた達成感を味わった出来事でした。くしくもこの日が私の最後の北関東支店の勤務の日でありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と共に成長する自分
大学では映像系の勉強をしていたので、その方向に進みたかったのですが、就活が上手くいかず困っていたところ、父親より「何の仕事でも続けて行くことが大事なんだ。」と言う言葉にはっとして、これまで聴かされていたエクステリアを調べてみて興味を持ちました。
支店長をはじめ、先輩営業マンの方々と営業同行して感じたことは、当社の営業マンはお客様との密接な関係が出来上がっているということです。この仕事は長く続ければ続けるほど、商品知識が増えることももちろんですが、お客様との関係を深めることができるのです。私はまだ未熟な営業マンではありますが、この2年以内に一人前の営業になって、得意先の皆様から信頼され、好かれる営業マンを目指しています。
 
これまでのキャリア 北関東支店にて半年間の業務実習後、浦和支店→多摩支店配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は早く始めましょう!

Gテリア株式会社の先輩社員

ルート営業~信頼してもらえる喜び~

営業
佐々木 慧

業務マン修行中!

西神戸支店
関根 翔
國學院大学 経済学部

商品知識をより深められる仕事

東北支社 仙台支店
神谷 健吾

自分という人間を買っていただく営業

関東支社 川崎支店
大束 祐介

お客様と共に作り上げる

京都支店
金高 友亮
追手門大学 社会学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる