川村産業株式会社
カワムラサンギョウ
2021

川村産業株式会社

専門商社/食品
業種
商社(食料品)
商社(化学製品)/商社(機械)/商社(建材・エクステリア)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

創業102年。1世紀超えの挑戦!
<食>の世界で、新たな文化の創造や発展にチャレンジしませんか?

原材料や添加物から包装資材、生産設備関連にいたるまで、
私たちは<品質第一>で幅広く国内外の商材を取り扱い、営業を展開しています。

信頼と実績、国内外のネットワークを生かし、さらなる成長と飛躍をめざします。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

<九州トップクラスの実績を誇るトータルプロデュース企業>

大正6年の創業以来、「顧客に誠実に」「品質の高いものだけを厳選して」提供することで、当社は豊かな食文化や社会づくりへをめざしてきました。現在では、大手メーカーをはじめ、仕入れ先・納入先ともに数多くのお取引先を持ち、業界では珍しく、<中身(原材料等)から外側(包装資材等)まで扱う専門商社>として成長を続けています。特に、食品加工に欠かせない原材料の一つである「馬鈴しょ澱粉(でんぷん)」の販売量では、代理店として九州トップクラスの実績を誇ります。農業関連事業部では、食の未来を考え「減肥・減農薬で安心・安全の農産物づくり」にも力を入れており、肥料や資材、施設関連の商材・施工の取り扱いも行っています。

仕事内容

<仕入れ先も、商材も、自在にコーディネートする提案型営業>

当社の営業の強みは、その豊富な取扱い商材と幅広いネットワークを生かした<コーディネート型営業>。スピード、コスト、環境への配慮など、お取引の抱えるあらゆるニーズに対して、ときには先回りしてご提案しながら、「共存共栄」をめざします。あるときは工場の購買部門、あるときは本社の開発部門、またあるときには地場企業の経営者…と、訪問先も、商談相手も様々ですが、みずから考え、動くほどに、ただ商材を提供するのではなく、お取引先のビジネス全体に関わっていく喜びとやりがいを感じていただけると思います。「川村産業さんなら安心」という信頼に、あなたのアイデアや行動力で、ぜひ新たな付加価値を生みだしてください。

戦略・ビジョン

<地域ブランドの育成、地域の活性化で、さらなるステージへ>

そして、今後、当社がめざすのが、全国の産地・加工者とのつながりを築き、お取引先に提案して新たな商材や販路を生み出すことです。たとえば、全国的に注目を集める九州の農水畜産物を原材料に、「A社で加工していただいて、B社へ供給する」ことで、新たなビジネスを生み、「九州ブランド」をさらに広げて地域社会に貢献したいと考えるのです。社内においては、人材育成にさらに力を入れていきます。社内での商品勉強会や営業研修会も活発に行い、一人ひとりの成長をサポートします。常に現状に満足せず、ニーズやマーケティングを多角的に捉え、「開拓精神」と「創意工夫」をもって進む当社で、ともに歩んで頂ける方をお待ちしています。

会社データ

事業内容 1)食品の製造および食文化の創造・発展に係る商材の仕入・卸販売
2)農業用肥料、資材、施設の販売・設計・施工
3)合成樹脂原料等の販売

【主要営業品】
◎合成樹脂原料・成型品
◎各種包装資材・機械類
◎食品原材料
◎食品添加物
◎農業資材及び施設工事
◎有機肥料・土壌改良剤
◎飼料原料
◎工業薬品
◎環境クリーン器材
◎輸入食品原料
◎自社加工品
設立 昭和16年10月(創業/大正6年4月)
資本金 4,800万円
売上高 70億5,000万円(2018年度実績)
69億9,500万円(2017年度実績)
従業員数 56名(2018年12月1日現在)
代表取締役社長 川村 修平
ビジョン・社是 <ビジョン>
我が社は、日本最高の食文化コーディネーターとして、食文化の創造と発展に貢献し、総ての人々に 食を通しての利便性 楽しさ 創造性 そして夢を与え続けられる、企業である事を永久の目的とします。
この目的に向かって、我が社としての役割を果たし 実現して行く事こそが、社会に於ける 我が社の存在意義の確立であると考えます。
こうして、一歩一歩確実に目的に向かって前進して行く事こそが、我々にとって社会への貢献が果たせる事となり、人による人の為の組織が創れ、人と地球の健康に貢献できるいい会社と考えています。

<社是>
「いい会社」を作りましょう。
- 質 実 剛 健 -
四方良しを実現するために!
本社 〒830-0031
福岡県久留米市六ッ門町17-11
(管理部・農業関連事業部・化成品部合樹課)
事業所 ■福岡営業部(福岡市博多区竹丘町)
■北九州営業所(北九州市小倉北区大田町)
■鹿児島営業所(鹿児島市東開町)
■大阪営業所(大阪市西区西本町)
■姫路出張所(姫路市飾磨区蓼野町)
■東京営業所(品川区南大井)
■配送センター(鳥栖市酒井西町)
主要取引先 日本水産、林兼産業、ニチレイ、全農、三菱商事、三井物産、住友化学、各県経済連・果実連、各農協・生産者組合、農業資材取引業者、ハウス・園芸資材取扱施工者、各管工事業者、プラスチック成型加工業者、段ボール紙器製造業者、食肉加工・ハム・かまぼこ製造業者、製茶業者、クリーニング資材販売業者、蒟蒻製造業者、漬物製造業者、穀粉製造業者、食品原材料販売業者、各地方自治体 他
取引銀行 福岡銀行、筑邦銀行、商工中金、福岡中央銀行、北九州銀行、十八銀行、佐賀銀行、みずほ銀行、鹿児島銀行
学生さまへ ◆会社訪問 随時受付ております!お気軽にお問合せください◆
担当/御厨(みくりや) TEL / 0942-33-5195(代表)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)