住友不動産販売株式会社
スミトモフドウサンハンバイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

住友不動産販売株式会社

住友不動産グループ/不動産流通/仲介/サービス
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

法人営業本部
加藤木 章太
【年収】非公開
これが私の仕事 事業用不動産のコンサルティング業務をしています。
不動産を所有されている全国の一般法人のお客様に対し、不動産の売買契約におけるコンサルティング業務をしております。この仕事は、不動産を売却されたい企業様、購入されたい企業様の間に立って話をまとめる非常に難しい仕事ですが、双方から信頼され、大きな取引ができたときは、他のどんな仕事よりもやりがいや、面白さを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社一年目で、3億円の物件の売買に携われた事。
入社一年目、私が紹介した不動産を気に入ってくださり、約3億円の一棟マンションの売買契約に携わったことがあります。この取引は仕事の難しさや大変さを知った経験でもあるのですが、同時に不動産マーケット情報に取り上げられたり、初めてお客様から「本当にありがとうございました」という言葉を頂いたりと、やりがいを感じた忘れられない経験でもあります。私が所属する法人営業部では不動産の取引に関する事だけではなく、一度取引をしたお客様の先々の多面的なフォローやあらゆる不動産に関する悩み等も一緒に解決していきます。全国に足を運び、情報を取りに行ったりもします。そのため日頃の勉強は欠かせません。一度取引をしたお客様は一生自分のお客様となる可能性があり、それがやりがいでもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産を通じてお客様の悩みや負担を解消できると考えたから。
世間には所有不動産の処分や資金の有効活用など、不動産に関連する悩みを抱えている方が多くいます。そんな方の悩みを解決し、少しでも力になりたいと思いこの仕事を選びました。就職活動を始めた当初、不動産業界に特別興味があったわけではありませんでした。しかし、人生で一番高いお買物に携わることができるという点で徐々に興味を持ち、その中でも当社に決めたのは、説明会で聞いた「全店舗直営」という強みでした。毎日全国で何百という数の物件の売却や購入の依頼を受け、その情報を全社で共有している。その大量な情報を頭に入れ営業していけば、どんなお客様のニーズにも対応でき、スピーディーに成約に結びつける事ができると考え、当社を志望しました。その選択は間違っていなかったと思います。
 
これまでのキャリア 入社以来、法人営業一筋です。今年で2年目。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はスタートダッシュが肝心です。「就活も後半になればどっか決まるだろう」そんな気持ちで取組むと失敗します。人より早く情報を掴み、多くの企業にアプローチしてください。就活中の動きというのは、我々営業マンの動きと似ており、自分自身でスケジュールを立て一日の使い方を考えます。また最終の面接官は、大抵企業トップや経営陣の方です。このような人と話せる時間は非常に貴重です。この貴重な時間の中で、本当に自分が勤めたい企業探しを頑張ってください。

住友不動産販売株式会社の先輩社員

一般職は店舗運営に関わる事務全般と、営業マンのサポートが主な仕事です。

首都圏流通営業部
肥後 早央里

掲載開始:2020/03/01

住友不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

住友不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)