株式会社豊通マシナリートヨツウマシナリー

株式会社豊通マシナリー

豊田通商グループ/機械商社/グローバル
業種 商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/商社(医療機器)/機械/自動車
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

常備品部 常備品部付(アメリカ駐在)
水野 良典(26歳)
【出身】南山大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車製造工場に向けた予備品提案営業
トヨタ自動車及びトヨタ自動車グループ会社に向けた自動車/実装部品製造ラインへの予備品提案営業を担当していました。
現在は、北米に支社のある大手自動車メーカーへ出向しています。業務内容は、出向先の管轄事業体工場の予備品発注部品精査業務及び設備メーカー殿(日/米)との窓口担当です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手にも責任感のある仕事を任せてもらえる環境があること
当社を選んで良かったと実感できるのは、職歴関係なく責任感のある仕事を任せてもらえる環境があることです。
現在多くの自動車製造会社は、コスト競争力を高めるために海外に製造拠点を構え製造を進めています。製造ラインの新設及び改造は北米・欧州問わず多く予定されており、海外自動車工場への提案営業に強みがある豊通マシナリーにとって、非常に大きいチャンスが到来しています。
以上のことから、豊通マシナリーでは若手に期待される範囲も必然的に大きく、他会社には経験できない多くの経験をすることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 可能性を大きく秘めた自動車製造業へ関わりながら成長出来るから
私は、自分の興味がある分野に従事出来る環境に重きを置いて就職活動をしていました。特に”自動車”に興味があったことが、当社を志望したきっかけです。
会社説明会に参加し先輩社員へのヒアリングをする中で、若手にも大きな仕事を任せてもらえ、成長が出来る環境を他社よりも感じました。これが入社を決定した最も大きな理由です。
入社後、北米/欧州トヨタ自動車・トヨタ自動車グループ会社への営業担当や大手自動車メーカーへの出向を経験出来たことで、成長出来る機会が非常に多いと実感しています。
 
これまでのキャリア 営業(3年間)→海外研修、海外営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びの基準に迷っている場合は、「どんな自分になりたいか」を想像してみると良いと思います。
1日の1/3程度は会社での勤務時間になるので、会社選択は今後の人生を決める大きな決断です。
会社訪問や働いている先輩方へのヒアリングを通じて情報を収集し、なりたい自分に近い先輩や共通項を発見出来れば、それはあなたにとって良い会社だと思います。

株式会社豊通マシナリーの先輩社員

工場常備品営業

東日本機械部 日野機械グループ
松本 俊一
立教大学 法学部 法学科

衣料から自動車、産業資材分野へテキスタイル・ソリューションの提供

繊維機械部 繊維機械第2グループ
上田 哲也
立命館大学 経済学部 国際経済学科

大手自動車メーカー向けの工作機械営業

東日本機械部 東日本機械部付(チェコ駐在)
相澤 憲
名古屋工業大学 工学部 都市社会工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる