堀田石油株式会社ホッタセキユ

堀田石油株式会社

石油製品販売/自動車関連事業/住宅設備関連事業
業種 商社(石油製品)
商社(建材・エクステリア)/ガス/商社(自動車・輸送機器)/商社(化学製品)
本社 鳥取

先輩社員にインタビュー

SS課 夜見SS
仲田 周平(20歳)
【出身】鳥取県立米子工業高等学校  機械科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ガソリンスタンドでの接客および商品の販売
現在、ガソリンスタンドでお客様への接客を行っております。また、車の点検及び修理交換等も行います。この仕事の面白さは人とのコミュニケーションです。何気ない話で盛り上がったりお客様がお困りの場合は相談に乗りお客様の不安をなくします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に顔と名前を覚えていただき気軽に話しかけられること。
新規のお客様から名指しでタイヤを購入いただいたのですが、紹介していただいたのが前年のタイヤ交換時に私からタイヤを購入していただいたお客様だったときには嬉しかったです。
また、色々な話をさせていただき車、その他色々な知識が増えていくこと。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人とのコミュニケーションが好きだったから。
色々な会社の情報をリサーチしたり知り合いの従業員に話を聞いたりして「社員を大切にする社風」が感じられ私も一緒に働いてみたいと思った。
また、100年以上続いている歴史と地元密着がとても魅力的に感じたから。
 
これまでのキャリア SS課 卸団地入口SS(1ヶ月)→SS課 夜見SS(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際のところ入社して初めてわかる事は多くあると思います。
しかし優良企業の見極めの一つとして会社の歴史、その会社の従業員に実際に会うことだと思います。
従業員を大切にしている企業を見極めて就職活動を行うのもポイントだと思います。

堀田石油株式会社の先輩社員

SSスタッフ!洗車・オイル等の販売・作業

SS課 卸団地入口SS
横田 翔平
広島経済大学 経済学部 メディアビジネス学科

潤滑油または潤滑油関連商品の販売・提案。潤滑油の交換作業も行います。

直売課
野村 圭佑
島根大学 総合理工学部 物質化学科

各種データの集計や御注文頂いた商品の手配、その他営業部門サポート

業務部業務課
橋本 知明
鳥取大学 地域学部 地域文化学科

色々な事務処理とSS部門のサポート

総務課
山本 奈都子
佛教大学 社会学部 現代社会

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる