株式会社ロイヤリティ マーケティング
ロイヤリティ マーケティング
2021

株式会社ロイヤリティ マーケティング

Ponta(ポンタ)/マーケティング/ビックデータ/分析/プランナー
業種
インターネット関連
コンサルタント・専門コンサルタント/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

代表的な事業である共通ポイントサービス 「Ponta(ポンタ)」運営会社であり、

◆ポイント事業
◆ マーケティング事業

上記2つの事業分野で、生活者、企業側の双方に、最大価値を生み出します。

「Ponta(ポンタ)」 は、カード1枚で複数の提携店舗のポイントがたまるサービスです!
マーケティング サービス プロバイダー として今後も継続的に成長していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

8800万人のビックデータを活用し、情報の価値を最大化

当社は共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する企業です。消費者の生活をより便利にする新しいサービスを提供するためにパートナー企業の皆様のご協力を頂きながら2010年3月1日にサービスをスタートしました。ポイントの市場はお店やオンラインの購買に加え、電力・エネルギーや交通、通信など生活インフラへと拡大しています。Ponta会員数は2018年末には8,866万人を超え、当社の果たす役割は社会的にも大きく注目を集めています。従業員一人一人が会社経営に貢献している当社で、私たちと共に、この新しいビジネスモデルの構築に貢献してくださる方のご応募をお待ちしております。

事業優位性

生活者に「シアワセ」を、顧客企業に「アリガトウ」を届ける

当社の事業は「ポイント事業」と「マーケティング事業」の二大柱で成り立っています。ポイント事業では1枚のポイントカードで様々な提携社の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクな共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を提供し、日常生活からライフイベントまで幅広い消費シーンをカバーしています。マーケティング事業ではPontaのデータを活用した、広告、販促などさまざまなサービスを提供します。提携企業の顧客をベースに会員データを構築しているため、顧客・潜在顧客に対して確実にリーチが可能であり、積極的に顧客ロイヤリティを向上させることが出来ます。

社風・風土

会社と共に成長し続けるために

企業理念である「無駄のない消費社会構築への貢献」に向けて、社員が一丸となり挑戦し続けています。当社には職種や年齢に関わらず、フラットに情報交換やディスカッションできる組織風土があります。また、定期的に行われる社内懇親会以外にも、エリア懇親会、など、イベントも多数開催しています。部門などの垣根を超えたコミュニケーションを大切にし、互いに成長し合える環境です。

会社データ

事業内容 ◆ポイント事業
◆マーケティング事業
設立 2008年12月1日
資本金 23億8,157万8千円
売上高 非公開
株主 三菱商事株式会社 … 42.37%
株式会社ローソン … 20.00%
株式会社リクルートホールディングス … 15.00%
日本航空株式会社 … 15.00%
株式会社三菱東京UFJ銀行 … 5.00%
株式会社ゲオホールディングス … 2.63%
従業員数 248名(2018年10月1日時点)
代表者 代表取締役社長 長谷川 剛
事業所 <本社> 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7F
企業理念 ~無駄のない消費社会構築に貢献する~
スローガン ”情報流 Innovator”

生活者、企業・お店にとって“真の価値ある情報”を的確に提供する。
そのキーワードとなるのが“情報流”です。

“生活者側”、“商流・物流側”の中に点在していた情報を有機的に結びつけて、流通全体を捉えながら最適な流れをつくる。そこから生活者側、商流・物流側の双方にとって、最大価値を生み出す活動を実践しながら、さらなる“流通全体の効率化実現”を目指していく。

それが私たちが追求するマーケティングソリューションです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)