株式会社 大建建設
ダイケンケンセツ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社 大建建設

一級建築士事務所 リフォーム/新築/不動産/土木工事
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/福祉・介護
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

新潟市で住宅の建築設計、施工を行っております。

リフォーム事業の「DAIKENリフォーム」、新築事業の「DAIKEN ARCHITECTS(ダイケンアーキテクツ)」
不動産事業の「DAIKEN不動産」、土木工事、4つのドメインで住まい・暮らしのワンストップサービスをご提供します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ずっと暮らしたい新潟へ。

お客様の住まいに関わるニーズを、リフォーム・新築・不動産を通じてワンストップで実現します。お客様の人生を自分のことのように考え、一緒にワクワクしながら「心通う家族のように」夢をカタチに一緒に創り上げていきます。住まいのことならDAIKENに頼みたい、そう思っていただける企業を目指します。

仕事内容

あなたのしあわせな居場所を創る。

20代のアドバイザーが中心となり、お客様のご要望をカタチにしていきます。創り出すのは「お客さまの暮らしを守り、物語を紡ぐ場所」。お客さまひとりひとりが、建てたあとの心地よさや充実感を味わい、深めてゆける空間づくりが私たちのお仕事です。当社には一級・二級建築士の資格を持つスタッフが多数在籍しており、お客様からの信頼へと繋がっていますが、建築未経験でもOJT研修や営業勉強会など教育カリキュラムを通じて日々成長し、活躍しているスタッフが多くいます。

社風・風土

慕われる人がいる、慕われる人になる。

「人が輝いてこそ、企業は輝く」当社の信念です。同じ想いをもった仲間がいて、そんな人たちと同じ方向を見つめて仕事ができる喜びがある。その集大成が企業の成長に繋がると考えます。10年以上続けている新卒採用で若いメンバーが多く、社内はイキイキとした雰囲気。先輩が後輩を、そして想いに共感した後輩がまた新しい仲間へと紡ぐ。誇り高く謙虚に、学びと挑戦を忘れない自分たちであり続けたいと考えます。

会社データ

事業内容 ■リフォーム「DAIKENリフォーム」
全面改装、水まわり、外装、エクステリア、
バリアフリー、修繕など、住まいの課題を解決し
お客様のライフスタイルに合わせたリフォームを
幅広くカバーより暮らしやすい家を目指し、ご提案しています。

新潟市内で年間約1,000件の施工をしており、全国リフォームコンテストでは
4年連続受賞(2014~2017)。施工力やデザイン性も評価いただいています。


■新築・リノベーション「DAIKEN ARCHITECTS(ダイケンアーキテクツ)」
コンセプトは「心地よい暮らしをデザインする」。
デザイン性の高い注文住宅、自由設計、リノベーションの
設計から施工までをプロフェッショナルがサポート。


■不動産「DAIKEN不動産」
地域密着企業としてエリアNo.1の情報量でお客様をサポート。
土地・中古物件の紹介(仲介)、売買、資金計画、ローン相談
損害保険代理などを行っています。

新築・リフォーム事業と連携して、これから家づくりをはじめる
お客様に、建てたい家、叶えたい夢の実現をしていただくべく
住まいのことをトータルでサポートします。


■土木工事
インフラ整備(公共工事)、解体、建築などを行っています。
冬は新潟市からの要請による除雪作業もしています。
公共工事を通じ、新潟をより暮らしやすく快適な地域へと育みます。
設立 1968年5月
資本金 3,000万円
従業員数 42名(男27名・女15名) ※2020年1月現在
売上高 11億7,190万円(2019年実績・9月末決算)
代表者 代表取締役 高橋 秀彰
事業所 ■新潟・下越エリア

【本社】
新潟市東区浜谷町1-2-6

【浜谷町本店】
新潟市東区浜谷町1-2-6

【河渡スタジオ】
新潟市東区河渡2-2-12

【坂井東スタジオ】
新潟市西区坂井東1-13-1
企業理念 Daiken Philosophy(ダイケンフィロソフィー)

●経営理念 ~経営の目的~
人をつくり 暮らしをつくり 幸せを創造する

●経営目標 ~理念の先にある結果~
お客様の幸せ(お客様第一主義)
従業員の物心両面の幸せ
取引先の幸せ
地域社会の幸せ

●大切にする価値観
人が輝いてこそ、企業は輝く

●経営ビジョン
新潟No.1ブランド企業
DAIKENブランドミッション MISSION:社会に貢献すること
『ずっと暮らしたい新潟へ。』

STATEMENT:声明文
『新潟で紡ぐ しあわせな暮らしの物語。』
教育・研修 新入社員研修、OJT研修、企業内大学、営業勉強会
社外研修、元気発信朝礼など

『人が輝いてこそ、企業は輝く』
新入社員の研修はもちろんですが、朝礼での全社員の
ベクトルの統一など、人材育成には特に力を入れています。
DAIKENの強み 創業53年、柱のリフォーム事業は新潟市で年間1,000件の施工実績。
そのうち半分はOB様(リピート工事)で2度、3度と工事をご依頼
いただくことも多く、工事が終わってからが本当のお付き合いと考えます。

2020年、DAIKENは『ずっと暮らしたい新潟へ。』を新しいブランドミッションに掲げ
より生活者(お客様)に寄りそい、地域社会へのお役立ちができる企業を目指します。


■お客様第一主義
住まいに関わるお客様のお困りごとを解決し、
新潟で1番『ありがとう』と『笑顔』が集まる会社を目指します!

新しい提案も重要ですが、住まいに際して最も大切なのは
「お客様が本当に望んでいるものは何か?」
「どういう生活をしたいか?」を引き出してあげること。

お客様の立場になって考え、チームでつくり上げます。


■現場重点主義
お客様の大切な住まいをお守りする為、営業、施工管理が
一体となり工事終了まで現場管理をします。

協力業者の皆様と2ヵ月に1度、お客様の声や施工留意事項などを
共有する例会を開き、現場の品質向上を常としています。


■リフォームイベント
『新潟市民リフォーム祭』というリフォーム相談会を
TOTO、Panasonicなどのメーカーショールームで
月2回程度開催しています。

お客様が安心してリフォーム相談を出来る場所を目的に
2019年12月現在までに220回以上開催し
9,000名以上のお客様にご来場いただいております。
メディア掲載実績 ■各種メディアに取り上げられる『人財教育』『朝礼』『企業内大学』

人材=人財教育に力を入れ、朝礼もその一環として毎日行っています。
その取り組みを、各メディアに取り上げていただきました。

・NHK総合テレビ「おはよう日本」(2012年)
・NST新潟総合テレビ「スーパーニュース」(2015年)
・リフォーム産業新聞(2012年)

朝礼の目的は「朝のスタンバイ」「自分自身にスイッチを入れる」
「経営計画書の読み合わせによるベクトルの統一」を主に
さまざまなコンテンツを盛り込んでいます。

また、2019年より「共育カレッジ」という朝活がスタート。
大学の講義のようにシラバスをもとに月1回開講します。
社長や外部講師を招き、コミュニケーションや教養を深める場として毎回20名ほどの社員が参加しています。


■これまでの掲載実績、メディア露出(一部)
BSN新潟放送「情熱にいがた」(2018年) / 日本経済新聞(2015年・2018年・2019年)
にいがた経済新聞(2018年) / リフォーム産業新聞(複数回)
リフォームKomachi(2014年~) / 新潟県ハッピーパートナー企業 取り組み事例集(2017年)
テレビCM(2015年~) / BSN新潟放送「ゆうなびラジオ」(2017年)
BSN新潟放送「新潟ジョシ部」(2019年) / BSN新潟放送「石塚かおりのゆうわく伝説」(2019年)など
環境への取組み・社会貢献 社用車には『テレマティクス』という急減速、急発進、速度超過
アイドリング時間などを管理するシステムを導入し、
環境負荷を減らすのはもちろん、安全運転、エコ運転への促進を行っています。

また、30年以上地域清掃を行っており、
各拠点の周辺地域を毎日清掃しています(雨天以外)。

地域の皆様、全ての方がお客様。
近隣地域のお客様の理解なくして、発展はありえません。
社内イベント 社員旅行(隔年)・バーベキュー・スポーツ大会など
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)