ダイトロン株式会社(開発製造部門/D&Pカンパニー)
ダイトロン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ダイトロン株式会社(開発製造部門/D&Pカンパニー)

東証一部上場/特殊コネクタ設計/機械・物理・化学・半導体
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
機械/精密機器/半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)
本社
大阪、滋賀

先輩社員にインタビュー

Iさん(28歳)
【出身】早稲田大学  先進理工学部 物理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 半導体製造装置の制御ソフトプログラミング
会社で製造している半導体制御装置の制御ソフトのプログラミングをしています。自分で作成したものが、目論見通り動いた時は感動します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が主に担当した装置がお客様から評価されたこと。
入社4年目に、新規開発装置のソフト設計を任されました。今まで会社でも経験したことがない装置だったのですが、作った装置がお客様に評価され、褒めて頂いた時は頑張ったかいがあったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の先輩方の人柄。
大学の頃に半導体の研究をしていた事もあって、就職活動では半導体関係のメーカーを数多く訪問しました。この会社に決めたのは、説明会の時に先輩方と話をさせてもらった時に非常に話しやすく、会社の明るい雰囲気を感じられた事と、当時社長だった方とお話しさせてもらった時に、社長の話に共感し、一緒に働きたいと感じたからです。
 
これまでのキャリア 技術課(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来が決まる大事な時期です。私は就活の準備が遅れてしまい、今の会社に出会うまで色々失敗したり苦労もしました。後になって悔いの無いよう精一杯がんばって、自分が働きたいと思える会社を見つけてください。

ダイトロン株式会社(開発製造部門/D&Pカンパニー)の先輩社員

自動車開発に使われる検証ツールの電気回路やソフトウェアの設計。

部品製造部 機器工場 技術課
Iさん

社内外の書類の発行作業

D&Pカンパニー 装置事業部門 装置生産部 機械装置工場 町田 営業技術課
Kさん

産業カメラ用ケーブルの設計、開発とカスタム対応をしています。

製品開発部 製品開発課
Tさん

お客様の意見、本音を引出す。要望、課題を解決する仕事。

部品生産部 特機工場 営業課
Tさん

ハーネス営業のアシスタント業務。営業マンに必要不可欠な存在へ

部品生産部 電装工場 営業課
Mさん

電子部品(コネクタ)の設計

D&Pカンパニー 部品事業部門 部品生産部 コンポーネント事業部 開発技術課
Iさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

ダイトロン株式会社(開発製造部門/D&Pカンパニー)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイトロン株式会社(開発製造部門/D&Pカンパニー)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)