株式会社アワジス
アワジス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アワジス

住宅リノベーション/買取/販売/仕入/不動産
  • 正社員
業種
不動産
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2020/08/05)

先輩社員にインタビュー

営業部
かただ(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 モノではなく、人で選ばれる営業
突き詰めれば、投資用マンションの営業は商品(マンション)の質ではなく、人としての質を問われる、見て頂ける職業であり、それが魅力だと思います。
入社してからはまず、基礎研修があり先輩方が投資用不動産について詳しく教えてくださいます。
その後ロールプレイングなどを経て、実際にお客様に電話で営業を行います。
自分のお客様ができるまでの新規開拓は、簡単ではないのでアポイントがなかなか取れずに苦しい時もありますが、みんなで励ましあいながら頑張っています。
アポイントが取れれば、実際にお客様にお会いしてプランのご提案をします。
ご契約になれば、その後のローン手続きなども行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「実感」。信頼を勝ち得たときの感動
ご契約していただいた時は毎回うれしいです。なかでも一番印象に残っているのは、やっぱり「初契約」のお客様です。
私たちが販売している投資用マンションは○千万と、とても高額なものです。その商品を、お電話をきっかけにアポイントを頂き、お会いして、お話する。そこで私の提案を信頼し、購入して頂けたということに、とても感動しました。
これを実感した初契約の時は本当に嬉しかったですし、もっともっと頑張ろう!と思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「営業」がしてみたくて、当社の「っぽくない働きやすさ」がマッチ。
転職するときに、「営業がしてみたいな」と思って求人を見ていました。
せっかく営業するなら、やったらやった分だけ“稼げる”、“評価される”仕事がいいなと思ってたので、不動産の営業に絞りました。
そのなかで当社を選んだ理由は、面接のときにオフィス内を見せていただけて、雰囲気がいい意味で「不動産会社っぽくないな」と感じたからです。実際に入社してからも、体育会系でガツガツしている!とかそんな雰囲気ではなく、穏やかで和やかな感じなので私はすごく働きやすいなと思います。
 
これまでのキャリア 前職:大手ビジネスホテル フロント(接客・サービス業)
→当社 営業部配属

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なかなか結果が出せずに苦しい時もありますが、その分結果が出せたときはとても嬉しいです。
私は話すのがすごく得意というわけではないですし、むしろ人見知りしてしまうほうです。
でも、毎日あきらめずに頑張っていれば必ず成果の出る仕事だと思います。
あきらめずに頑張れるという気持ちがある方は、ぜひ一緒に働きましょう!

株式会社アワジス の先輩社員

「面白さ」が実感できる営業

営業部
みずさわ

投資用マンションの営業

営業部
おおいし

オーナーと入居者の架け橋となる「賃貸管理」

事業部
つちやま

掲載開始:2020/03/01

株式会社アワジス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アワジス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)