社会福祉法人FIG福祉会
エフアイジイフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人FIG福祉会

チェリーゴード
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちは、広島県の府中町にある社会福祉法人です。特別養護老人ホーム、老人保健施設、有料老人ホーム、地域密着型特別養護老人ホーム、グループホーム、養護老人ホーム、ケアハウス、デイサービスセンター、デイケア、リハビリ型デイサービス、ヘルパーステーション、居宅介護支援事業所、保育所など幅広く運営しています。ご利用者のご希望にお応えするため、質の高い、心あたたまるサービスの提供に努めています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

長く安定して働ける諸制度と、キャリアアップ可能な人事考課制度

私たちは職員の“働きやすさ”を重視しています。2019年2月に「広島県働き方改革実践企業」の認定を受けており(認定第123号)、そのほか「広島県仕事と家庭の両立支援企業」登録や、「魅力ある福祉・介護の職場宣言(ひろしま)」も行っています。“働きやすさ”の一例としては、最寄駅からの出勤時送迎、産休・育休や時短勤務の利用実績があり、企業内保育園も完備しているため、仕事と育児の両立が可能です。また、転勤することなく施設系、通所系などを一つの法人内で経験することが可能。透明な人事考課制度もあり、キャリアアップしていくことができます。

社風・風土

福祉系以外の学部の方でも安心!充実した研修制度!

福祉系学部出身でなくても、充実した研修で専門性を高めることができます。2023年度の新入職員8名は、福祉系学部の方が3名、福祉系以外の方が5名でした。入職後は、約1か月間の新入職員集合研修をおこなっています。介護の基本的な学習から社会人マナーまで座学でおこなっています。高齢者疑似体験では、実際に介護食の試食や車いす操作など実践的な研修も取り入れています。その後、各部署に配属され、現場教育が始まります。先輩職員がマンツーマンで介護や業務教育をします。チューター制度や年3回に分けてフォローアップ研修も実施しているため、不安や悩み、分からないことがすぐに解決できる環境が整っています。

戦略・ビジョン

家族を想い、支える人を想う

福祉事業者にとって、ご利用者やご家族の安心安全を確保することは最大の使命です。皆さんが気持ちよく働けるよう環境を充実させている理由は、この使命を実現するため。適材適所による職員の配置や、無理なく働けるシフト体制など、皆さんの意見を取り入れながら、どんどん改善していく方針です。またダイバーシティの推進にも取り組み、性別や年齢などに関わらず誰もが能力を存分に発揮し、スキルアップできる職場風土をつくっていきます。その一環として外国人技能実習生を迎え入れ、国籍や文化が違っても介護への熱い思いを共有できるチームを育てていきます。私たちはこれからも、多様な人材が活躍できる法人を目指していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆福祉総合職
当法人が運営する各施設において、ご利用者の方の身の回りのお世話(起床・食事・入浴・トイレ介助等)を行います。
「現場で介護を続けたい」
「相談員やケアマネージャーとして関わりたい」
「管理者を目指したい」など、
 あなたのキャリアアップを一緒に考えていきます。

会社データ

事業内容 広島県安芸郡府中町を拠点に15の事業所を展開する、高齢者総合サービスセンター。
ご利用者が「我が家のようにくつろげる場所」の提供に努めています。
設立 1991年
資本金 社会福祉法人のため、なし
従業員数 320名(2021年4月1日時点)
売上高 約20億8000万円(2021年度)
代表者 理事長 石田 晃司
事業所 ■安芸郡府中町柳ヶ丘20-2
 特別養護老人ホーム、ショートステイ、養護老人ホーム、デイサービス、リハビリ型デイサービス、地域密着型特別養護老人ホーム、ショートステイ(ユニット型)、法人本部、管理本部
■安芸郡府中町柳ヶ丘20-18
 老人保健施設、デイケア
■安芸郡府中町柳ヶ丘40-12
 有料老人ホーム、ショートステイ、グループホーム、ヘルパーステーション
■安芸郡府中町柳ヶ丘20-32
 ケアハウス
■安芸郡府中町石井城1-9-10
 居宅介護支援事業所

連絡先

〒735-0014
広島県安芸郡府中町柳ケ丘20-2
社会福祉法人FIG福祉会 
高齢者総合サービスセンター チェリーゴード
管理本部  担当 田中・青木
TEL:082-508-0222
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人FIG福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人FIG福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)