国立大学法人 広島大学
ヒロシマダイガク
2021
業種
教育関連
団体・連合会/医療関連・医療機関/福祉・介護/シンクタンク
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

 広島大学は、新しい平和科学の理念「持続可能な発展を導く科学(Science for Sustainable Development)」の創生に挑む姿を国内外に向けて発信し、知の創造を志す学生及び研究者を世界中から受け入れ、平和を希求し、チャレンジする精神を有する人財を各界、そして国際社会に輩出し、多様性を育む自由で平和な国際社会を築く役割を果たします。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

100年後にも世界で光り輝く大学へ

広島大学は、建学の精神「自由で平和な一つの大学」に則り、教育、研究、医療及び社会貢献の活動を通じて、多様性を育み自由で平和な国際社会の構築に貢献しています。これまで以上に、人間、社会、文化、食料、環境、自然の持続性に関連する全ての既存の学問領域を包含し、平和の構築に限りなくチャレンジし、働きかける新しい平和科学の理念「持続可能な発展を導く科学」の創生を目指した活動を展開し、100年後にも世界で光り輝く大学としての責務を果たします。

社風・風土

働きやすい職場環境の整備をしています。

広島大学では、家庭生活と教育・研究・就業とを両立させるための男女への支援に取り組んでいます。2010年と2014年に、広島厚生労働局から次世代育成支援対策推進法に基づく基準適合一般事業主に認定され、「子育てサポート企業」として次世代認定間マーク「くるみん」を取得しました。子どもの3歳の誕生日の前日まで育児休業が取得でき、職場復帰後も育児短時間勤務などの制度を利用できます。その他にも、子の看護のための特別休暇や男性職員を対象とした特別休暇(妻の出産や出産に伴う養育のため)など、多様な制度があり、働きやすい職場環境を整備しています。

会社データ

事業内容 高等教育・教育研究機関
設立 1949年(昭和24年)
職員数 3486人(令和元年5月1日現在)
代表者 学長 越智 光夫
事業所 東広島キャンパス(広島県東広島市鏡山一丁目3番2号)
霞キャンパス(広島県広島市南区霞一丁目2番3号)
東千田キャンパス(広島県広島市中区東千田町一丁目1番89号)
その他県内に附属学校があります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)