株式会社 千葉銀行
チバギンコウ
2021

株式会社 千葉銀行

金融/銀行/東証一部上場
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

ちばぎんは、今後も持続的な成長が期待される千葉県を主な地盤とする地域金融機関であり、お客さまとともに成長してきました。地域の総合金融サービスグループとして、質の高い金融サービスをお客さまに提供し、千葉県の発展に貢献していくという使命を担っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「お客さまの身近で信頼される銀行」

ちばぎんは、千葉県のリーディングバンクとして、お客さまと「何でも話せる関係」を築くことができる『距離感の近さ』と、お客さまのニーズにスピーディーにお応えするための『高い金融サービス力』を強みとし、更なる成長を目指しています。そんなちばぎんの「成長」を支えているのは行員一人ひとりの前向きな姿勢や熱い思いです。行員一人ひとりの成長が地域やお客さまの発展・成長に繋がっています。

社風・風土

行員同士の距離感が近く、個性を大切にする職場。

「千葉県の発展に貢献したい」という同じ目標を持った行員が一丸となって働いているちばぎん。地域のお客さまにとって常に最も身近な銀行でありたいと考え、行員同士に強い一体感があるのが大きな特色です。行内は、個性や一人ひとりのアイデアが活かされる雰囲気で、自由に意見を出し合う人材を育て、何事にも前向きに挑戦する人を大切にしています。お金を扱う仕事だけに、正確さや丁寧な仕事が求められるのはもちろんですが、スピード感も大切です。自由闊達な職場だから、これらの資質も自然と身に付いてきます。また、ちばぎんはワークライフバランスも重視し、私生活の充実が仕事への活力を生むと考えています。

会社データ

事業内容 普通銀行業務
設立 昭和18年3月(1943年)
資本金 1,450億円(2018年9月)
従業員数 4,394人(2018年9月現在)
代表者 取締役頭取 佐久間 英利
財務指標 (2018年9月現在)
総資産  14兆6,119億円
預  金   12兆322億円
貸出金    9兆9,958億円
自己資本比率  12.46%(単体)13.05%(連結)
国内事業所 182店舗(千葉160、東京15、埼玉3、茨城3、大阪1)(2018年9月現在)
海外事業所 3店舗(ニューヨーク、ロンドン、香港)、3駐在員事務所(上海、シンガポール、バンコク)
グループ会社 総武、ちばぎんキャリアサービス、ちば債権回収、ちばぎんハートフル、ちばぎん証券、ちばぎん保証、ちばぎんジェーシービーカード、ちばぎんディーシーカード、ちばぎんリース、ちばぎんコンピューターサービス、ちばぎんキャピタル、ちばぎんアセットマネジメント、ちばぎん総合研究所、T&Iイノベーションセンター   計14社
平均年齢 38歳11ヶ月
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)