成友興業株式会社
セイユウコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

成友興業株式会社

建設事業/環境事業/インフラ整備/公共事業/リサイクル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/設備・設備工事関連/建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

多摩西事業所
Nさん(27歳)
【出身】千葉工業大学  工学部 生命環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施工管理や安全管理、コミュニケーションで円滑な工事を!
工事を受注してから、担当する工事の設計図書の確認・現地照査、施工概要を把握した後に、工事を施工するための施工計画書を作ります。工事に必要な材料や機械の手配、現地の測量、工程の打ち合わせ、労働者の手配等、現場における様々な管理業務を行っています。
 また現場で施工管理をするだけではなく、役所の方々との打合せや近隣の方、協力会社の方とのコミュニケーションを取ることで工事が安全にできるように日々活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地図に残る!自身で施工した道路をツーリング!
自分が作った道路や構造物が地図に残ることが嬉しいです。
そして、ツーリングが趣味の私は施工担当した現場をバイクで利用します。その理由は舗装路面の仕上げを見るのと、バイクだと路面が均一でタイヤが道路に吸い付くような走りが体感できます。
 竣工した道路をバイクで走っていい出来だなと実感できることが、とても嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学部に関係なく、若いうちから活躍できる!
働きやすい会社だと思ったからです。
私は土木指定学科ではないので土木の知識は同期に比べたら負けていました。
しかし、説明会に参加して若い社員が多く先輩も同年代ということや、学部学科関係なく活躍できると感じたので成友興業を選びました。
 
これまでのキャリア 1年目は先輩の指示に従って動くことが多かったです。
2年目以降は自ら道路工事の流れを把握し、自身で行動できるようになりました。
3年目以降は資格の取得と共に現場代理人となって様々な工事を経験しています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

成友興業は色々な事に挑戦できる会社です。
自分は知識が無いからできないではなく、興味・やる気があるなら、まずは挑戦することが大切だと思います。

成友興業株式会社の先輩社員

現場代理人

多摩西事業所
Sさん

成友興業の営業

事業本部 環境営業部
Oさん

施工現場のサポート!

多摩西事業所
Uさん

工事現場の現場監督

東京南事業所
Mさん

現場のサポート

多摩西事業所
Sさん

日々奮闘!

多摩北事業所
Yさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/06/04

成友興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

成友興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)