株式会社トゥインクル西沢
トゥインクルニシザワ
2021

株式会社トゥインクル西沢

百貨店/アパレル/呉服/宝飾品
業種
百貨店
専門店(複合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

創業188周年を迎える「トゥインクル西沢」は、地域密着型の老舗百貨店。

お客様の「本当に欲しかったもの」との出会いの場になるよう、
ヤング・キャリア・ミセスと幅広い年代層をターゲットにした衣料品に、靴・雑貨・呉服・宝飾品まで幅広い商品を取り揃ています。

その多種多様な商品のすべてを自信を持っておすすめするために、
お客様一人ひとりの声に耳を傾け、新たな商品、サービスの提供に繋げていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様の"欲しい"を叶える地域密着型の店舗であり続けたい

佐世保市四ヶ町アーケード内の老舗百貨店「トゥインクル西沢」。その歴史は長く、1830年に近江の地にて創業、1903年に佐世保市天満町に呉服店を構えてからは115年が経ちます。「お客様第一主義」を理念に、社員一人ひとりがお客様に誠実に向き合い、多様化するニーズを満たすサービス、高品質な商品の提供を目指しています。社名に込めた「キラリと光る星のようにあなたを輝かせたい」という想いを実現するために、商いの原点に立った事業を追及し続けます。

仕事内容

仕入れから接客まで。"私のブランド"に責任を持つ

トゥインクル西沢では、「商販一致」の体制をとっています。通常、商品を仕入れるバイヤーと、それを売り場で販売するスタッフは別々になる企業が多いのですが、当社では一つのブランドにおけるその全工程を、一人のスタッフが担います。売場で自ら掬い上げたお客様の声を活かして、仕入れる商材を決め、チラシや売場での見せ方、お客様への提案へと繋げていく。当社が目指す「期待を上回る感動の提供」「ワクワクする百貨店づくり」のために、担当するブランドをどうお客様に伝えていくかに徹底的に向き合うことができます。責任は大きいですが、その分自由度とやりがいも大きく、若いうちからたくさんの経験を積むことができます。

社風・風土

"継承"と"チャレンジ"の両方を重視し、新たな歴史を作る

当社の特徴の一つが、社員の年齢層がとにかく幅広いこと。会社の歴史が長いため、中には勤続年数50年というベテラン社員もいます。そんな環境の中で重要視しているのは、これまでの経験に甘んじることなく、チャレンジを続けること。100年を超える歴史の中で培ってきた商いの手法を継承すると同時に、これからの100年も愛される企業であるために、若手社員のアイデアも積極的に取り入れながら古い慣習や制度はどんどん見直しています。伝統を守り、新たな歴史を築いていく。老舗百貨店ならではの働き方ができることも当社の魅力です。

会社データ

事業内容 百貨店業
創業 1830年(天保元年)
設立 2017年9月
※株式会社西沢本店(1936年法人設立)より分社化
資本金 1000万円
(株式会社西沢本店資本金5000万円)
従業員数 70名
売上高 15億円(2016年度西沢本店実績)
代表者 代表取締役社長常務 西沢浩幸
(株式会社西沢本店 代表取締役社長 西沢雅幸)
事業所 長崎県佐世保市本島町4-7
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)