株式会社フジコーフジコー

株式会社フジコー

【業種】地域活性化、まちづくり、観光、接客、テーマパーク
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
旅行/外食・レストラン・フードサービス/ホテル
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

総務部 採用担当 リーダー
山崎 絵理
【出身】上智短期大学  英語科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 10年の経験を活かして
採用担当として10年のキャリアを積みました。
その経験を活かし、現在、採用活動全般の企画・検討をメインに行っています。
採用活動は同じことの繰り返しではなく、毎年の変化に対応していかなくてはならないため、
常に「この方法でいいのか」「今の学生が求めている情報は何か」 「当社のことをより知ってもらうためにはどうしたら良いか」などを考えていかなくてはなりません。
一緒に働いている採用担当のメンバーの意見も取り入れ協力し合いながら、常に今の採用活動がより良いものであるように努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人の成長が私のモチベーション!
若手社員の活躍している姿を見るのが、私の仕事での喜びですね。
最初は慣れない仕事に悩む新入社員もいると思います。
それでも「仕事が楽しいです」と話す新入社員の姿を見ていると私のモチベーションになります。
同時に、私が採用した新入社員を親身になって教育してくれる既存社員に対して頼もしさと感謝の気持ちも生まれます。

人材育成に力を入れている当社。
内部、外部の様々な研修を取り入れており、社会人として基礎を身につけて欲しいと考えています。
『出る杭は伸ばす』という当社でどんどん活躍する人材に成長して欲しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 育児短時間勤務を利用中です!
私は現在、育児短時間勤務制度を利用しています。
みなさんより先に帰らせてもらったり、子どもが急な熱を出してお休みをさせてもらったりと、周囲に迷惑ばかりかけて申し訳ないと落ち込んだこともありました。

でもその申し訳ない気持ちはどうすることもできません。
その気持ちを逆に「会社や一緒に働いているみんなに助けてもらっているからこそ、私がより良い仕事をして恩返しをしたい」と思うようになりました。
もちろん私がそう思えるようになったのは、仕事と育児の両立をサポートしてくれる環境があるからこそ。

お互いが権利ばかりを主張するのではなく、みんなで支え合い、思いやる気持ちがある社風がフジコーの良さだと思います。
 
これまでのキャリア 2006年入社
2015年(入社10年目)…産休・育休取得(約1年)
2016年(入社11年目)…育児短時間勤務利用中

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

みなさんが会社選びの際に気になる点の一つに「社風・人間関係」がありますね。
しかし私は、働きやすい環境や自分の居場所は自分でつくるものだと思います。
『会社に必要とされる人』『一緒に働きたいと思える人』
そういう人に自分を成長させていくことで、自然と働きやすい環境ができていくのではないでしょうか。

『誰かのために自分を成長させたい』そんな人と私は一緒に働きたいと思っています。

株式会社フジコーの先輩社員

より快適な空間を目指して

アミューズメント事業部
太田 緑
都留文科大学 文学部 国文学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

三島スカイウォークに来たいと思ってもらえるために

開発事業部
青山 茉以
奈良県立大学 地域創造学部 観光学科

すべてはお客様のために

アミューズメント事業部
野澤 伶
日本大学 生物資源科学部 動物資源科学科

総務から採用まで幅広い業務

総務部
佐々木祐佳
帝京科学大学 生命環境学部 自然環境学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

スタッフの管理 現場の運営

開発事業部
菅祐馬
東海大学 海洋学部 海洋文明学科

一緒に三島を盛り上げていく仲間を増やしていく

総務部
田島 美優
静岡文化芸術大学 文化政策学部 国際文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる