株式会社フジコー
フジコー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フジコー

まちづくり、接客、サービス
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
旅行/外食・レストラン・フードサービス/ホテル
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

「社業を通じて地域社会に貢献する」
その想いを軸にアミューズメント・飲食・ネットカフェと事業を拡大。
2015年には日本最長の歩行者専用吊橋『三島スカイウォーク』をオープン。
三島の新名所として多くの人を呼び込み、地域社会の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『地域とともに』、地域社会の発展に貢献してきた企業

「地域の皆様に事業を通して貢献したい」。今から36年前、パチンコブームという時代の流れを読み、1店舗のパチンコホールから、フジコーは始まりました。オープンから静岡県東部を中心に事業を行い、地域の皆様に支えられてきました。だからこそ、地域への愛はどこにも負けません。時代と共に変わる環境に対応すべく、最新設備の導入や店舗のリニューアル等を行い、お客様もスタッフも過ごしやすい店舗づくりを目指しています。このように、常にお客様との関りを大切にし、地域で求められている事を敏感に取り入れながら、成長してきました。これからも地域の皆様と共に、そしてなくてはならない存在となれるよう、努めていきます。

事業優位性

時代の変化に対応する事ができた企業

時代が変化していく中でも、フジコーが大切にしているものが「楽しさ」です。時代と共に人々が感じる「楽しさ」も変化しています。フジコーが1番最初に提供した「楽しさ」はパチンコ。「なぜパチンコ?」と思う方もいるかもしれませんが、約30年前、日本全体でパチンコが大ブームでした。その後も、飲食やネットカフェと事業を展開。そして現在、日本が国をあげて観光に力を入れている中、観光開発事業はスタートしました。このようにフジコーは、常にその時代に求められている「楽しさ」を地域社会に届けてきました。これからも、フジコーは地域社会にその時代に求められている「楽しさ」を提供していき、時代の変化に対応し続けます。

事業・商品の特徴

新しいものを考え、創っていく

「社業を通じて地域社会に貢献する」この理念を掲げ、事業を行ってきたフジコー。時代とともに求められる「楽しさ」は変化しています。アミューズメント事業・観光事業どちらも、オープンから変わらず、その時に求められる「楽しさ」を地域社会にお届けしてきました。そしてこうして届け続けてこられた地域の皆様への恩返しをしたい…。その想いを胸に時代に求められていることを常に考え、これからも進んでいきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

フジコーは「アミューズメント」「ネットカフェ」「飲食」「観光」と『地域へ楽しさ』を様々な形で提供してきました。
4つの事業を経験しノウハウを積み上げてきた当社だからこそ、そこで働くスタッフもたくさんのことが学べる環境があります。
「接客」「企画」「広報」「教育・育成」「店舗管理」「施設運営」「ポスター・POP作成」「データ管理・分析」など幅広い仕事を経験することができます。

会社データ

事業内容 ■アミューズメント事業
■観光開発事業
■ネットカフェ事業
■飲食事業
設立 昭和49年6月
資本金 1000万円
従業員数 347人(男137人 女210人) ※全従業員
売上高 145億円(平成30年12月)
代表者 代表取締役  宮澤 俊二
事業所 【アミューズメント】
フジコー三島店(三島市壱町田)
フジコー長伏店(三島市長伏)
フジコー韮山店(伊豆の国市原木)
フジコー御殿場店(御殿場市西田中)
フジコー伊東店(伊東市富戸)
フジコー裾野店(裾野市千福)

【観光】
三島スカイウォーク(三島市笹原新田)

【ネットカフェ】
アプレシオ三島店(三島市幸原町)

【飲食】
だいにんぐママ、優勝軒、ひとやすみ
地域のお客様にとって【フジコー】のありたい姿 ただフジコーの施設に遊びに来ていただくだけでなく、フジコーが【地域の方々の憩いの場になって欲しい】というのが私たちの真の願いです。

そのために、遊びの空間・ボランティア活動・地域イベントなど様々な場面でお客様同士、またお客様とスタッフとの交流の場がつくれるように努めています。

これからも地域の方々に、「フジコーがあって良かった」と思って頂ける企業を目指します!
先輩社員がフジコーへ入社を決めた理由 1位 色んな事にチャレンジでき、人として成長できそう
2位 静岡・三島への想いが強く、自分も静岡・三島に貢献したいから
3位 社風・社員の人柄

堂々と1位に輝いた『成長性』!「失敗してもいいからやってみな!」という先輩社員のサポートがあるので、若い内から色んな事に挑戦させてもらえるチャンスがたくさんあります!
採用担当からのメッセージ ただ、目の前の仕事をこなすだけではなく、人として成長して欲しい!
良い部分があれば誉める、悪い部分があればしっかり注意することができる【互いを高めあえる仲間】のいる環境があります。

一人ひとりの人間力がフジコーの発展につながると考えています。
成長意欲溢れる方との出会いを心より楽しみにしております!!
三島スカイウォークメディア情報 ◆テレビ◆
フジテレビ「もしもツアーズ」「めざましどようび」「おじゃMAP!!」
日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」「有吉ゼミ」
静岡あさひテレビ「とびっきり!しずおか」
静岡第一テレビ「every.しずおか」 など

◆雑誌◆
「まっぷる伊豆'16-'17」「レタスクラブ」「Ozmagazine」「東海ウォーカー」 など
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB 開催】 <4月24日更新>
フジコーでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、WEBでの会社説明会を実施します。
ご予約フォームからご希望の日程にお申し込みください。
また、掲載中の日程ではご参加が難しい場合は、「日時未定」となっているフォームにご予約をお願い致します。
確認後担当者が日程の調整をさせていただきます。

◆対面での説明会に関して◆
直接お会いしての会社説明会は、緊急事態宣言解除後に実施予定です。
対面での説明会をご希望の方も、ご予約フォームからお申し込みください。

・担当者はマスクを着用させていただきます。
・説明会会場でのマスクの着用が可能となっております。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。

※緊急事態宣言の期間延長等の理由により、開催予定日時が延期もしくはWEB開催となる可能性がございます。
感染症の拡大防止と早期の原状回復のため、ご理解の程よろしくお願いいたします。

説明会開催に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

連絡先

*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*

 株式会社フジコー
 〒411-0025 静岡県三島市壱町田6-1 
 担当携帯:090-7856-8402
 担当MAIL:fujiko-saiyou@fujiko-group.com
 担当:太田・佐々木
 HP:http://www.fujiko-recruit.com/

*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*÷*
掲載開始:2020/03/01

株式会社フジコーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フジコーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)