株式会社中村組
ナカムラグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社中村組

総合建設業/ゼネコン/建築/土木/舗装/建築設計/設備
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計/設備・設備工事関連/住宅
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

建築部工事課
H.K(24歳)
【出身】椙山女学園大学  生活科学部 生活環境デザイン学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 建築工事の現場管理を行っています
現在は社屋の新築工事現場を担当しています。
安全管理や施工図の作成、資材の発注、工事写真の撮影等を行っています。
まだまだ覚えることばかりですが、作業がスムーズに進められるよう先輩や業者の方と打合せをしながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
0から100まで体感できる仕事
現場では毎日違う業者が毎日違う作業を行っていて、毎日変わる景色にわくわくしますし、
何もないところから少しずつ建築物が出来上がり、完成まで見届けるのは何回体験しても面白いです。
ハウスメーカーだと何現場か掛け持ちになると思いますが、ゼネコンは基本的に1つの現場に集中できるという魅力があります。
建物が完成したときの達成感や、引き渡し後に実際建物が利用されている光景を見ると大勢の人の生活に関わっているのだと実感が湧き嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬できる先輩方と成長できる環境
ものづくりに携われる仕事を探している中で中村組を知りました。
説明会では、先輩社員のお話から社員を大切にする会社だと感じ取れたことや、病院や学校等大勢の人が使う施設を施工している実績に魅かれました。
地元を離れて就職することに少し迷いはありましたが、成長できる環境で働ける中村組へ入社して良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 建築施工管理(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社してから「自分の想像と違ったな」とならないように、説明会に参加してできるだけ先輩社員から生の声を聞くと良いと思います。
面接は何度経験しても緊張すると思いますが、定型文を丸暗記するよりも自分の言葉で熱意をぶつけた方が相手の心に伝わります。
ひとつの会社で与えられるチャンスは一度きりなので準備はしっかりと、でもたまには息抜きしつつ、頑張ってください。

株式会社中村組の先輩社員

建築現場の施工管理。

建築部工事課
S.S

工事現場の監督業務。

土木部工事課
S.Y

建築現場で施工管理を担当しています。

建築部工事課
I.T

新規顧客への企画提案営業。既存顧客へのアフターフォローの営業。

企画営業部営業課
U.S

建築設計業務。プラン作成から現場監理まで。

建築部設計課
K.Y

建築工事現場の全工程を管理しています。

建築部工事課
S.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社中村組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中村組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)