株式会社名南精密製作所
メイナンセイミツセイサクショ
2021
業種
金属製品
自動車/非鉄金属
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

鉄・ステンレス・アルミ・黄銅などを加工して、
自動車部品や建設機械の油圧部品などを製造しています。
主力商品は、自動車のエンジンやミッション制御に係わる精密部品と、
建築機械用の油圧ユニット。
お客様からの評価も高く、業績は安定。
より多くの依頼に応えるため、フィリピン、ベトナムに工場も開設しました。
大手企業からの信頼に応える、高品質を実現しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

自動車や建設機械。身近なものに欠かせない部品を作っています。

鉄・ステンレス・アルミ・黄銅など、様々な金属・非鉄金属の加工を得意とする当社。これらを加工して、自動車部品や建機などの油圧部品などを製造しています。創業以来79年、景気に左右されることなく黒字経営を続けてきました。 数ミリほどの軸棒から、手のひらサイズの小型部品まで高い精度で大量生産できるのが当社の強み。老舗企業の実績と信頼、そして丁寧な仕事ぶりを認められ、大手企業様からのご依頼も増えるばかりです。今では国内2ヶ所の工場と、フィリピン、ベトナムにも生産拠点を構えています。中国やタイにも協力会社を持ち、グローバルに事業を展開中です。

社風・風土

先輩たちもみんな、未経験からスタートしています。

実績がある会社ですが、若手の採用を積極的に行っており、20~30代が中心の職場。もちろん勤続10年以上のベテランも大勢います。新卒からスタートした先輩も活躍中です。ほとんどの仲間が未経験から始めているので、どこが難しいか?どこでつまずくか?教えるポイントや、できるようになるコツなどが良くわかっています。最初は鉄・ステンレス・アルミ・黄銅など、扱う金属の特性を学ぶことからスタート。研修では実際に機械を動かしてみましょう。最初は失敗して当たり前。恐れずにチャレンジしてください。失敗しても怒られることはありません。先輩たちもそうやって覚えていますよ。

会社データ

事業内容 精密軸物切削加工
◎NC旋盤による金属、非鉄金属の精密切削加工部品の製造、
建設機械の油圧ユニット製造、組立~性能試験までを手掛けています。
設立 昭和13年10月
資本金 3000万円
従業員数 本社:78名
篠山工場: 113名
グループ会社:761名
売上高 28億円(2018年7月)
代表者 高桑明良
事業所 ■本社 愛知県名古屋市南区東又兵ヱ町1-38-1
■篠山工場 兵庫県篠山市今田町本荘22-7
海外拠点 ■フィリピン工場 フィリピンマニラ市
■ベトナム工場 ベトナムホーチミン市
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)