株式会社東急Re・デザイントウキュウリデザイン

株式会社東急Re・デザイン

東急グループ/リフォーム/リノベーション/インテリア/施工/設計
業種 建設
建築設計/商社(インテリア)/住宅/不動産
本社 東京

先輩社員にインタビュー

スペースパートナー事業部
A.H
【出身】同志社女子大学  生活科学部 食物栄養科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 みんなでつくり上げるということが、勉強になり、何より楽しい!
現在、マンションギャラリー新築工事の施工管理業務を担当しています。
マンションギャラリーとは、新築マンションを販売する為の販売センターと、モデルルームを備えている施設の事です。
モデルルームをつくるには、実際の住居の再現性が求められます。実際のマンションの図面を元にモデルルームを施工していきます。細部の表現まで求められる為、ディベロッパーやゼネコンとの密な打合せが必要とされます。もちろん現場でのコミュニケーションも、施工管理には必要です。
他にもデザイン事務所や営業担当との情報共有も重要で、多くの方々と関わり合いながらひとつのモノをつくりあげていきます。建物が完成した時には達成感と喜びを感じられるやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目、任された高級物件のマンションギャラリー。
一番嬉しかったのは、初めてメインで任された現場が竣工した時です。入社3年目、異動して7ヶ月目の時でした。
マンションギャラリーの新築工事で軽量鉄骨新築工事の高級物件です。販売センターとモデルルーム合わせて3社のデザイン事務所が入り、デザイン性の高いものをつくり上げられたと自負しています!しかし、施工中は施工図に細かい納まりが具体的に指示されていない部分が多く、要望通りにつくるにはどの様にすれば良いのか苦労しました。上司や先輩、協力会社の方々に相談、アドバイスを頂きなんとか納めることができました。苦労して、良いモノをつくり上げられた時はとても嬉しかったです。
そして大変な時を乗り越えられたのは、現場の方々や部内の関係が良く、困った時にも皆が熱心に耳を傾けてくれる環境があったからだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同期で文系出身は私だけ!やりたい仕事ができていて満足しています。
大学では微生物学を専門としていて、建築について学んだことはありませんでした。
就職活動の時期に、自己分析を行い、建物やインテリアが好きだと改めて気付き、建築関係の仕事に就きたいと思いました。
建築系の企業では専門職採用の企業が多く、建築学部出身でない私は、満足のいく就職活動ができないと感じる企業がほとんどでした。そんな時に、元々東急の建てる建物のデザインが好きだったこと、出身学部関係なく総合職採用をしていること、住宅だけでなくホテルや商業施設等のリフォームも行っていること等、 私の求めている条件とも合致し、様々な経験ができて楽しそうな当社と出会い、入社を決めました。
会社にはフレックス制度があり、自分でスケジュール管理を行いながら柔軟な働き方ができる点も気に入っています。
 
これまでのキャリア 2016年4月新卒入社 施工管理(0年6ヵ月)→営業(1年4ヵ月)→施工管理(1年2ヵ月)現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社する前は、興味はあるものの、学生時代学んできたこととは畑違いの業界だった為、
ちゃんとやっていけるかとても不安でした。
しかし、入社から周囲の方々に支えられ、色々なことを経験し、新しい知識を吸収する毎日はとても楽しくやりがいがあると感じています。
就職活動中の皆さんも、自己分析をしっかり行い、興味のあることを明確にしてみて下さい。
興味があり、やりたいことができそうと感じた会社が、自分に合っている会社だと思います。

株式会社東急Re・デザインの先輩社員

東急ブランドに恥じない、使命感をもって仕事をする。

マンションリフォーム事業部
T.F
日本大学 理工学部 建築学科

現場監督として、働きやすくディレクションするのが仕事です。

スペースパートナー事業部
K.T
日本大学 理工学部 海洋建築工学科

お客様の要望を実現させるために!その気持ちが大切な仕事。

マンションリフォーム事業部
Y.Y
日本大学 理工学部・建築学科

一つのものを創りあげる難しさと楽しさ。一つ一つの仕事にやりがいがある。

スペースパートナー事業部
T.H
芝浦工業大学大学院 理工学研究科 建設工学専攻

マンションの個人のお客様向けのリフォーム営業をしています。

マンションリフォーム事業部
K.S
日本大学 建築学部

ビルやオフィスなどの空間づくりを、施工管理という立場から行います。

スペースパートナー事業部
K.K
東京電機大学 電子工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる