株式会社東急Re・デザイン
トウキュウリデザイン
2021

株式会社東急Re・デザイン

東急グループ/リフォーム/リノベーション/インテリア/施工/設計
業種
建設
建築設計/商社(インテリア)/住宅/不動産
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆◇◆デザインリフォームの時代を彩るリーディングカンパニー◆◇◆
当社は、総合不動産管理会社の「東急コミュニティー」と建築請負会社の「東急ホームズ」がそれぞれ行っていたリフォーム事業を集約し、東急不動産ホールディングスグループのリフォーム専門会社として誕生しました。
社名には、今あるものを活かしてお客様の暮らしが更に良くなるようにデザインする、という想いが込められています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

挑戦するDNA~東急不動産ホールディングスグループとして

私たちは、東急コミュニティー(総合不動産管理会社)と、東急ホームズ(建築請負会社)がそれぞれ行ってきたリフォーム事業を統合して誕生した会社です。東急不動産ホールディングスグループの安定した事業基盤のもと、フレックス制度やシェアオフィスなど働きやすい環境づくりにも力を入れています。それぞれの会社で培った知識や知恵、自由なワークスタイルを存分に生かし、お客様の暮らし・空間を“Re・デザイン”してほしいと思います。これから、私たちと一緒に、この会社を大きくしていく一員として活躍してみませんか。

事業優位性

東急グループのブランド力で、仕事のしやすい環境です。

当社の事業優位性として、東急グループであることが大きな強みです。それは、交通事業を中心に、街づくりを行ってきた100年近い歴史。その歴史がブランドとなり、お客様に安心感を持っていただけるのです。特に当社で扱う物件の多くは、東急グループの建物や東急コミュニティーの管理物件です。すでに管理の部分でお付き合いがあるため「東急さんだからリフォームも安心だよね」と信頼頂けることも多々あります。また、管理をしていることのメリットは、ビルの工事履歴など、建物の細かな特徴をしっかり把握できる事。それにより質の高い施工を行うことができます。お客様ともより深い関係性を構築できるため、営業活動もしやすいのが魅力です。

施設・職場環境

風通しの良い職場だから、柔軟な働き方が生まれます。

挑戦する社風があるとともに、風通しの良い社風もあるのが当社の魅力。社長をはじめ、みんなが「○○さん」と呼び合うのが当社のスタンダードです。だからこそ、社内はコミュニケーションが取りやすい和やかな雰囲気。分からないことは教え合い、みんなで一緒に成長しようとする意識が一人ひとりに根づいています。また、当社では、フレックス制度と土日祝のお休みが基本なので、スケジュール管理次第では、ワークライフバランスの取れたメリハリのある働き方が可能です。そして、東急グループのシェアオフィスを自由に活用できるため、会社に戻らずに現場から近いシェアオフィスで業務もでき、移動時間の削減による業務効率化も図れます。

会社データ

事業内容 ◆マンション専有部リフォーム工事
◆戸建住宅のリフォーム工事
◆オフィス、商業施設、ホテル等における工事を対象とした請負・企画・設計・施工・監理
◆マンション、事務所等のインテリアおよび家具の販売並びにリースに関する業務
設立 2017年4月
資本金 1億円
従業員数 679名(2019年6月1日現在)
売上高 非公開(新会社のため)
代表者 代表取締役社長 細田 正典
事業所 【本社】
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア タワー3F
ホームページ http://www.tokyu-re-design.co.jp/
東急不動産ホールディングスとは? ハコやモノの枠を超え、ライフスタイルを創造する当グループ。

東急不動産、東急コミュニティー、東急リバブル、東急ハンズ、 東急住宅リース、学生情報センターの6社を中心に、 様々な事業を展開しています。

「挑戦するDNA」とグループの総合力を活かし、 新たな価値を提供していきます。
2019年4月入社予定の内定者の声 1 東京都市大学 都市生活学部 都市生活学科 4年 T.N(男性)

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由】
3月から就職活動を始め、沢山の会社説明会や面接を受けました。
住宅やリフォーム業界を受けていく中で、一番自分らしさが出せたのが、この会社でした。
また、新卒1期生ということで、学ぶことも沢山あると思いますが、
挑戦できる環境があるとこが決め手となりました。

【こんな仕事がしたい】
大小問わず住む人の声をカタチに出来るマンションリフォームの仕事がしたいです。
また、空き家を活用してニーズにあった空間を築きたいです。

【先輩からのアドバイス】
就職活動は、とにかく楽しむ!!人との出会いを大切に。
そしたらきっと、あなたに合う会社が見つかります。
2019年4月入社予定の内定者の声 2 共立女子大学 家政学部 建築デザイン学科 4年 Y.M(女性)

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由】
私は大学時代に建築設計を中心に学んでいて、将来は建築に関わるお仕事がしたいと思い、
建設業界中心の就職活動をしました。
その中で当社を選んだ理由は、大規模な建物の設計・デザインが出来るところ、
そして歴史のある東急グループということで信頼できる企業であるからです。
建築業界でありながら、女性の先輩社員が多くいる事も魅力の一つでした。

【こんな仕事がしたい】
将来は建築士やインテリアコーディネーターの資格を取得し、ホテルや商業空間のデザインに
関わるお仕事がしたいです。
誰かと話すことが好きなので、お客様や会社の先輩、同期の仲間と沢山話し合い、
より良いものを楽しく造っていきたいです。

【先輩からのアドバイス】
早めに業界を絞ると企業の比較や自分の本当にやりたい事が明確になります。
私は3月には、ある程度似たような企業に絞って選考に参加していたので、
割とスムーズに就職活動を終えることが出来ました。
夏のインターンなどには行けませんでしたが、
秋・冬スタートでも全く遅いことはないので、頑張って下さい。
2019年4月入社予定の内定者の声 3 日本大学 生産工学部 建築工学科 4年 R.F(男性)

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由】
私は建築に関わる仕事の中でも、誰かの為になると実感できる仕事をしたいと考えていました。
新しい建物を設計したり、地図に残る仕事よりも、今あるものをより良く変える
リフォームやリノベーションの仕事で人々に喜んでもらえる仕事がしたいと思っていました。
そんな中、当社では、マンションから商業施設まで幅広く扱っている為、
より多くの様々な人の想いに応えられるチャンスが有ると感じました。
また社員の方々が、私の話をしっかり聞いてくださったので、
自分のやる気や想いを理解してもらえると感じた点もこの会社を選んだ一つの理由です。

【こんな仕事がしたい】
私はスペースパートナー事業部で商業施設のリフォームの仕事をしたいと思っています。
お客様とお話をしてどのような完成形を目指すのか、どのように進めるのかを、
上手に決定していけるようになりたいです。
また、学生時代からデザインに関わる仕事をしたいと思っていたので、
家具やインテリアのデザインについても関わりたいです。

【先輩からのアドバイス】
とにかく早く動くことです。
自分は学校のゼミが忙しくて、なかなか就職活動の時間を取れませんでした。
自分に合っている会社か、そうではないかを早く知る事で、本当に満足できる就職活動に
なるかが決まります。
最後まで力を抜かず全力で頑張って下さい!
2019年4月入社予定の内定者の声 4 東洋大学 ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科 M.H(女性)

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由】
「東急グループ」であるという点に魅力を感じたことがきっかけです。
私が当社を強く志望するようになったのは、説明会後です。
人事の方のお話を聞き、「東急グループ」の一員として働くということに憧れを持ちました。
当社は、新しい会社ですが、東急グループであるということを一つの強みとして、
新しい風を吹かせるのではないかと感じ、自分もその一員として、
是非働きたいと思い、この会社に入社することを決めました。

【こんな仕事がしたい】
私は「住まいを豊かにしたい」ということをテーマに就職活動を進めていました。
当社に興味を持ったのも、マンションリフォーム事業に携わりたいという思いからでした。
暮らしやすい住まいを少しでも多くの人に与えられたらと思っています。
また、内定式後の東急ハーヴェスクラブ見学会などを通して、
他の事業の魅力を知ることが出来ました。
自分に制限をかけることはなく、様々な仕事に関わりたいと思います。

【先輩からのアドバイス】
就職活動は、今までの自分を見つめ直せる大切な期間であったと思うので、
色々な自分を探してみて下さい。
私はその中で、自分がどれだけ周りの人に恵まれ、支えられてきたのかということを
知ることができました。あきらめずに頑張って下さい。
2019年4月入社予定の内定者の声 5 日本大学 芸術学部 デザイン学科 4年 T.Y(男性)

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由】
私は学生時代に建築事務所のインターンで、リフォーム、リノベーションの案件を
中心に仕事を経験しました。
そこからリフォーム、リノベーションに興味を持ち、
マンションやホテル、オフィスなどの様々な分野のリフォームの仕事ができる当社を知り、
面接を受けました。
新しい会社であるということで、会社と共に私自身も成長していけると思った点や
大規模なリフォームから家具や・インテリアデザインまで、幅広く仕事に取り組める環境が
魅力に感じました。

【こんな仕事がしたい】
私はホテルのリノベーション事業に携わりたいと思っています。
老若男女・多種多様な人が集まり、過ごす空間を、デザインしていきたいと考えています。
全体のプランからインテリアの一つ一つまで、使う人の姿を考え、
設計の仕事が出来れば良いと思います。
クライアントの意見や要望をしっかり聞き取るため、コミュニケーションを取り、
相手のことを考えた仕事をしたいと思います。

【先輩からのアドバイス】
自分のやりたい事の軸をしっかり決め、それに合って企業選びをすると良いです。
いざ働く時、やりたいことや、らなければいけないことのズレが生まれると、
精神的にも体力的にもキツくなってしまうと思うので、
「これだけは譲れない」というものを一つ就活を始まる前に決めておくことが大事だと思います。
2019年4月入社予定の内定者の声 6 文化学園大学 造形学部 建築・インテリア学科 R.T(女性)

【ズバリ!私がこの会社を選んだ理由】
私はかねてより、リフォームやリノベーションといった業界に興味を持っていました。
中でも、住宅と商業施設のどちらにも事業展開をしている、
当社はとても魅力的に感じ、選びました。
また、新卒1期生として入社ができるという点から、会社と共に成長し、
会社の基盤をつくる過程に貢献できることに気持ちがゆさぶられました。

【こんな仕事がしたい】
大学では「住生活デザインコース」に所属し、建築分野の中でも住宅に特化して
学んでいたため、初めはマンションのリフォームに興味を持っていました。
現在では、ホテルの内装により一層興味を持っており、多くの人が利用する空間を
つくる仕事に携わりたいと思っています。
教育や児童施設にも関心があるため、機会があればそのような空間を作っていきたいです。

【先輩からのアドバイス】
会社選びで大切になるのは、多方面から会社を分析し、
自身に合うか、やりたい事ができるかを見極めことだと考えます。
またどんな職種につけるかということも大きく関わってくることなので、
会社説明会に1度ではなく、何度か参加することをお勧めします。
面接などを通じてわかってくることも多いので、焦らず、自分のペースで
就職活動を行って下さい。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)