株式会社ナスカナスカ

株式会社ナスカ

航空機・飛行機/宇宙機器の開発設計
業種 輸送機器
機械設計/航空/機械/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

航空宇宙設計部
H.K(21歳)
【出身】茨城工業高等専門学校  機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ヘリコプタの設計をしています。
ヘリコプタの設計業務を担当しています。
主にCATIAを用いてエンジンからの動力をローターなどに伝達するトランスミッション部品の検討及び図面作成を行っています。
その他にも解析など幅広い仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々、自分の成長を感じることができる!
私が今まで仕事をやってきて一番嬉しいと感じたことは日に日に様々な仕事を任せていただけるようになっていくことです。
いろいろなことを学び、日を追う毎に多くの事を習得することができることを嬉しく、かつとても楽しく感じます。だからさらに仕事を頑張っていきたいです。そして誰よりも優秀な設計士になりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した研修と会社の雰囲気
私は特に研修が充実しているところに惹かれました。
現在、仕事で使用しているCATIAというソフトもナスカでしっかり研修したことで使いこなすことができています。
また、航空機に携わる仕事に就きたかったことと、面談の際にナスカは雰囲気がいい会社だなと感じたことも、この会社を選んだ大きな理由です。
 
これまでのキャリア 航空機開発設計業務(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の時を思い出すといろいろな不安や悩みがあり大変だった思い出があります。
でもナスカに入社し、やりたかった航空機の設計の仕事をできていることを大変うれしく思います。
ぜひ頑張ってください。航空機が好きな人にはおすすめの会社です。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

株式会社ナスカの先輩社員

リージョナルジェット機の燃料系統の設計・開発

航空宇宙設計部
J.I
名城大学 理工学部 交通機械工学科

民間旅客機の胴体の構造解析

航空宇宙設計部
T.A
関西大学 システム理工学部 機械工学科

航空機の組立作業指示。部品の組立手順を考え、作業者に指示しています。

航空宇宙設計部
S.M
立命館大学大学院 理工学研究科 創造理工学専攻

国内初の国産ジェット機の空調系統設計業務

航空宇宙設計部
S.K
室蘭工業大学 工学部 機械航空創造系学科

設計業務と製造現場の掛け橋

航空宇宙設計部
K.S
名城大学 理工学部 交通機械工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる