株式会社アイシーシー
アイシーシー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイシーシー

【情報システムの企画提案、システム開発提供】
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛媛
残り採用予定数
2名(更新日:2020/08/07)

私たちはこんな事業をしています

【 説明会 予約受付中!!】
ソフトウェア開発、情報処理サービスの領域で、一宮グループ25社(総売上1,000億円)のシステム全般を支えています。
ITサービスにおけるリーディングカンパニーとして、広い分野でネットワークコンピューティングの実現を提供している企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

WEBにて説明会&面接実施中

グループ従業員数約3000名、売上高1000億円。国内外に25社を展開する一宮グループのシステム全般を支えています。具体的には、情報システムの企画提案、システム開発提供、情報システムの維持運営、ネットワーク設計・構築、アプリケーション販売、Web・HP企画・開発提案など幅広い事業を展開。業務では、基盤システム保守・管理:人事給与システム、会計システム、販売原価管理システム、運輸管理システム、倉庫管理システムなどを手掛けています。一宮グループには、様々な業種の企業があるため、幅広い領域のシステムのプロフェッショナル企業として多くの実績を誇っています。

事業優位性

安定した業績と豊富な実績を武器に、自社オリジナル商品を開発。

一宮グループ企業はもちろん、大手企業との取引実績を持つ当社。設立以来30年以上の歴史の中で、グループ企業のICTサービスを担うリーディングカンパニーとしての地位を確立してきました。その過程で積み上げてきた技術と実績を生かし、近年では、自社独自の商品開発にも注力しています。例えば、他社企業と協働で物流システムの開発にも進出。自社開発商品の拡販により新たな顧客や分野に進出するための経営基盤が確立しつつあるのです。今後は一層、グループ外顧客への事業展開に注力し、次なる成長を実現していきます。

社風・風土

文理を問わず、活躍できる教育制度と環境があります。

「プログラム開発=理系」というイメージを持つ方が多いかもしれませんが、当社では、文系出身の先輩が大勢活躍しています。その活躍を支えるのが、新入社員研修をはじめとする教育制度。スキルに応じた研修やセミナーを数多く用意しています。入社後は、上司・先輩社員からの指導や各種研修に参加して、プログラム開発に向けた基本知識を身に着けるところからスタートしてください。ものづくりの楽しさを体感するチャンスは豊富な会社です。また、資格取得支援にも力を入れており、通信教育助成金や情報処理資格取得時の受験料補助、資格に応じた手当の支給なども行っています。自然にシステムエンジニアとして成長できる環境が自慢です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムエンジニアやプログラマーとして活躍していただきます。
既存顧客のシステムを再構築したり、自社開発商品の開発に携わったりしていただきます。
教育制度が整っているため、文理を問わず活躍できます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 【WEB開催】 ※4月7日(火)に政府より、緊急事態宣言が発令されました。
また、愛媛県でも、3月以降の海外渡航、および首都圏・関西への
移動自粛等の呼び賭けや、関西・関東方面からの帰省に対しても自粛を呼び掛けております。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐ為、弊社でも
会場を設置しての、直接対面で行う形式での説明会と面接を自粛しております。

【説明会&一次選考会】
現在、WEB会社説明会&一次選考会を開催しております!
詳細につきましては、説明会のご案内をご確認ください。

その後の選考会につきましては、
今後の緊急事態宣言の動向次第となります。
学生の皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。
事業内容 ■□営業開発グループ□■

 【営業チーム】
 システム営業全般
 IT機器販売
 アプリケーションソフト販売、教育

 【派遣チーム】
 NECソリューションイノベータ
 四国日立システムズ

■□システムサポートブロック□■

【情報システムグループ】
 ネットワーク管理(WAN・LAN・LP電話)
 グループウェア管理(desknet's)
 インターネット管理(Web・メール他)

 【システム開発グループ】
 システム開発業務
 人事、給与システム運用・保守
 会計システム運用・保守
 販売、原価管理システム運用・保守
 運輸管理システム運用・保守
 倉庫管理システム運用・保守
 Web及びHP企画、開発
設立 昭和61年5月28日
資本金 1,000万円
従業員数 28名(男性20名・女性8名/2020年4月現在)
売上高 4億7,800万円(2020年度3月期)
代表者 代表取締役社長 中須賀 雅志
事業所 本社/愛媛県新居浜市西原町2-4-34 一宮グループセンタービル新居浜4F
主な取引先 住友化学(株)
住友化学システムサービス(株)
日本電気(株)
(株)日立製作所
(株)四国日立システムズ
富士通(株)
ピー・シー・エー(株)
三和コンピュータ(株)
(有)アイティエス

一宮グループ各社

連絡先

〒792-8584
愛媛県新居浜市西原町2-4-34
一宮グループセンタービル新居浜4F
(株)アイシーシー
採用担当:伊藤義夫、伊藤夏菜子
TEL:0897-35-1309
http://www.ichimiya.co.jp/icc/
icc-saiyo@icc.ichimiya.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社アイシーシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイシーシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)