株式会社デンソー福島
デンソーフクシマ
2021

株式会社デンソー福島

デンソーグループ
業種
輸送機器
機械/自動車
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

当社はデンソーグループの東日本生産拠点として2008年4月に設立しました。
エアコンユニット、エンジンクーリングモジュール、フューエルポンプ、インジェクタといった自動車部品の製造をおこなっています。
太陽光発電、風力発電による再生可能エネルギーを活用し、環境にやさしい生産活動を展開。
魅力あるモノづくりを通じて顧客と地域から信頼され、明るく活気あふれる最先端工場です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

追いつき追い越せの精神で進化を続けます

当社は2008年に設立したデンソーグループの中では比較的若い会社です。みなさんはグループ会社というとどんなイメージをお持ちでしょうか?グループ会社のメリットは「お互いの知識や技術を共有できること」にあります。グループ会社から得たノウハウを自社のものとしたり、「1」から自社で考え、他社に展開したりしています。そうして知識や技術を共有しあっていくことで、常に互いを高めあうことができ、加速度的に進化していくことができます。こうして高められた力は、より良い製品を生み出すことに繋がり、お客様の満足に繋がります。今後もグループ会社に追いつき追い越せの精神で今後も当社から新しい技術開発に挑戦していきます。

仕事内容

多様な部署にエキスパート。安心して挑戦できる環境があります。

当社には多くの部署がありますが、各々の部署にその道のエキスパートがいるので、改善したいことをすぐに行動に移すことができます。例えば生産技術。当社で生産する製品を作るための製造工程の設計を行います。自動化システムの開発など、製品によって作り方を自社で工夫し、より「デンソー福島にとって最適なやり方」を模索しています。自分の考えた方法がうまくいったときにはとてもやりがいを感じられますよ。

社風・風土

仕事もプライベートも楽しむことのできる社風です。

当社ではコミュニケーションを大事にしています。工場の仕事というともくもくと仕事をする・話しかけづらいなどのイメージの方もいるかもしれませんが、当社ではそういった雰囲気はありません。仕事での報連相はもちろんですが、休憩時間に趣味の話をするなど、部署の枠を超えて社内の人とコミュニケーションをとっている姿が多くみられます。できたばかりの食堂でパティシエのスイーツ提供があったり、休日にはサークルに参加したりとリフレッシュできる場も多くあります。仕事をする上で働く場所の雰囲気は重要です。ピリピリした雰囲気では質問もしづらいかもしれません。当社では上下関係に関わらず楽しく発言しやすい雰囲気が出来ています。

会社データ

事業内容 カーエアコン等の自動車用熱機器製品の製造
設立 2008年4月
資本金 16億円
従業員数 372名(2019年1月時点)
売上高 173億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 岩瀬 雅俊
事業所 【本社】
〒963-4318
福島県田村市船引町光陽台26番地
沿革 2008年04月 デンソー東日本設立
2009年04月 第一期 新入社員入社(82名)
2011年03月 工場竣工
2011年10月 HVAC生産開始
2014年02月 第二期 工場竣工
2014年04月 社名変更(デンソー福島)
2014年07月 ECM生産開始
2016年07月 ラジエータ生産開始
2016年10月 コンデンサ生産開始
2017年08月 第三期 工場建設着工
ホームページ https://www.denso-fukushima.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)