株式会社ホンダプリモ利根
ホンダプリモトネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

世界で愛されるホンダ車の販売店として、千葉県野田市・流山市でホンダカーズ店舗を運営しています。

現在店舗は3店舗。今後はよりお客様のご要望に対応できるよう、店舗機能の拡充なども検討しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域に根ざして55年!「ホンダが好き」からスタートしました

「ディーラーを始めるなら、絶対にホンダで。」そんな思いで、1969年に当社を設立した初代社長は、本田宗一郎氏の大ファンでした。その想いを守りながら、ホンダのシェアをさらに伸ばしていきたい…それが、私たちの願いです。現在は野田に2店舗、流山に1店舗の合計3店舗を展開中。ファミリー向けの自動車や、軽自動車を中心に扱ってきたことで、これらの売上では近隣店舗を上回る業績をあげています。細やかな気配りができる方、協調性のある方、謙虚に学ぶ意欲のある方、そんな方なら大歓迎。ぜひ私たちと一緒に、地域の方のカーライフをサポートして欲しいと思います。

戦略・ビジョン

会社の良さを大事にしながら、新しい風を取り入れていきたい。

以前は業界全体を通して営業=男性のイメージがありましたが、今では女性にも業績をあげるスタッフが増えてきました。ですので、男女関わらず「営業の仕事をやってみたい!」という気持ちのある方を積極的に採用していきたいと思っています。そんな当社の特徴は、アットホームな社風。団結力が強く、社員全員が家族のような絆で結ばれています。当社が見せる、ここぞという時の一体感は、シェアを支える上で重要な役割を果たしていると言えます。社員30名程の企業ですが、定着率もよく、平均年数10年以上の従業員も沢山います。現在の目標は、古き良き部分を残しながらも、新しい風を入れて会社を活性化させていくことです。

社風・風土

競い合うより、助け合う。そんな風土が自慢です。

「車が好きだから入社した」というスタッフも多い当社。慣れないうちは苦労することもありますが、店長をはじめ営業スタッフ全員が声をかけて、フォローする風土なので、みんな伸び伸びと自分のペースで成長しています。「皆で助け合って働ける環境が、ここで働き続ける一つの理由」そんな声も聞かれます。また、車を通して、地域の人の人生に関わるという体験ができるということももう一つの大きなやりがいとなるでしょう。車をご購入いただく理由として多いのが、結婚・出産・お子様の成長などの「家族」に関わること。お車の購入やメンテナンスのサポートを通じて、たくさんの嬉しい出来事を体験できます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

下記のいずれかのお仕事をしていただきます

■営業職
Honda車の購入サポート・車検や点検といったアフターサービスのご案内等。
既存のお客様対応メイン。

■サービス職
納車前の点検、車検、一般修理等。
簡単な作業からスタートし、徐々に難易度を上げていきます。

■事務職
新車購入や自動車保険加入などに関わる事務作業が中心。
またデータ処理や書類作成、経理、総務などさまざまな仕事に挑戦可能です。

会社データ

事業内容 ホンダカーズ店舗の運営とそれに付帯する業務

・新車販売
・中古車販売
・車検・点検・整備・修理
・損害保険代理店業務
・部品用品販売
設立 1969年3月1日
資本金 3000万円
従業員数 30名
うち正社員27名、パート・アルバイト3名
売上高 14億円(2022年6月実績)
代表者 代表取締役:岡村 陽子
事業所 ■本社・野田愛宕店
千葉県野田市宮崎123

■16号花井店
千葉県野田市花井281

■流山運河店
千葉県流山市東深井32-1
取扱い車種 ■ハイブリッド
アコード ハイブリッド
フリード ハイブリッド
フリード スパイク ハイブリッド
フィット シャトル ハイブリッド
フィット ハイブリッド、CR-Z

■セダン
アコード ハイブリッド

■ミニバン
オデッセイ
ステップ ワゴン、
ステップ ワゴン スパーダ
フリード

■コンパクト
フィット シャトル
フィット
フリード スパイク

■スポーツ/SUV
CR-V
ヴェゼル

■軽自動車
N-ONE
N BOX
N BOX +
バモス
バモス ホビオ
ライフ

■ModuloX
N BOX

■商用車
アクティトラック
アクティバン
アクティ特装車シリーズ

■福祉車両
N-BOX+ 他

■燃料電池電気自動車
FCXクラリティ

■電気自動車
フィット EV

■プラグイン ハイブリッド
アコード プラグイン ハイブリッド

連絡先

本社・野田愛宕店/千葉県野田市宮崎123
04-7125-8155(代表)/人事担当
掲載開始:2024/03/21

株式会社ホンダプリモ利根に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダプリモ利根に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)