株式会社朝日オリコミ
アサヒオリコミ
2021
業種
広告
新聞
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は折込広告を中心に、マスメディアからセールスプロモーションメディアまで幅広く取扱っている総合広告会社です。
折込広告以外にも朝日新聞本紙をはじめとする全国の新聞・雑誌の広告、テレビ・ラジオのCMの他、インターネット・モバイル広告や地域に密着したコミュニティーペーパー、タウン誌まで、お客様の目的や用途に応じて多彩なメディアを活用し、伝えたい情報を伝えたい相手に確実に発信します。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

朝日新聞グループの一員として

当社は朝日新聞グループの一員として折込広告を中心に、マスメディアからセールスプロモーションメディアまで幅広く取り扱っている総合広告会社です。本社は築地の朝日新聞社新館にあり、日本を代表するメディアグループならではの情報やグループ会社間の交流を活かすことが可能です。また、福利厚生も充実。社員はすべて朝日新聞健康保険組合に加入し、各地の保養所も格安で利用可能。基礎知識の習得やコミュニケーション能力の強化を目的とした各種研修を用意し、社員が活躍するためのバックアップ体制も充実しています。入社される方にはしっかりと新人研修も行います。

事業・商品の特徴

クライアントと生活者を繋ぐコミュニケーションツールとして

画像は折込広告出稿の際に使用する当社マッピングシステムのごく一部です。みなさんがよく目にする折込広告は無造作に新聞に入っているわけではありません。長年蓄積したデータをもとに【どの地域にどのようなターゲットに向けて、どういう広告を発信するのか】を精査し、クライアントへと提案。【どのような特性を持つエリアか】というエリアマーケティングは当社の最も得意とするところです。最適な提案により、顧客満足度を高める、生活者へは有益な情報を届けること、それが私たちの使命です。デジタル全盛の時代の中でも、世界に冠たる新聞宅配制度を利用する折込広告は地域特性を活かした広告展開の価値として確固たる地位を築いています。

社風・風土

若手からベテラン社員まで垣根のない魅力的な職場

社内は感性豊かな若い社員からクライアントに絶大な信頼を受けているベテラン社員まで多士済々。年代に垣根なく何でも話せる社風が魅力です。例えば、若手社員がクライアントへの提案で最後の一手に悩んでいれば、ベテラン社員がアドバイス。ベテラン社員がWEBとの連動を模索していれば、若手社員から最新の情報を提供。みんなが自分の知識や意見を活発に発言できる環境です。一人の力では難しいことでも仲間の力を結集すれば課題を解決できると私たちは信じています。そのためには日頃のコミュニケーションが大事になってきますので仕事以外での行事や飲み会も活発に開催。一緒に成長していけるみなさんの応募をお待ちしています。

会社データ

事業内容 折込広告主体の総合広告会社(朝日新聞グループ)
設立 1959(昭和34)年11月
資本金 8600万円
従業員数 150名(男122名 女28名)2019年3月現在(パート、アルバイト除く)
年商 393億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 橋本章二
本社・支社 本社/東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞社新館11F
神奈川支社/横浜市中区日本大通15 横浜朝日会館4F
埼玉支社/さいたま市大宮区大門町3-99 第2やすなビル3F
代表的商品・サービス ●新聞折込広告
●クロスメディアによる総合広告計画立案・実施
●新聞無購読者向けポスティングサービス
●マーケティング(調査・企画)
主要取引先 朝日新聞社、大手広告会社、百貨店、大型スーパー、専門量販店、大手自動車会社、金融機関、旅行会社、大手不動産会社、官公庁、制作プロダクション等(順不同)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)