株式会社トラストブレイントラストブレイン

株式会社トラストブレイン

物流系/制御系/医療系/システム開発/ソフトウェア/受託開発
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

情報システム部 第1グループ [医療]
Y.I
【出身】大阪電気通信大学  医療福祉工学部 医療福祉工学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 病院の検体検査システム保守
病院の検査部門で使用している検査部門システムの保守(要望対応)や検査装置との接続プログラムの開発を行っています。
擬態的には、病院で採取した血液や尿を検査する為に、分析装置に対して、医師がオーダした検査の指示をします。
そして、検査結果を分析装置から受け取り、医師に結果報告をシステムで行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザからの”ありがとう”がやりがいです
病院の検体検査システムの保守は、システムメンテナンスだけでなく、ユーザ(検査技師)からシステムの更新要望を受けることが多くあります。
何度も打合せを繰り返し、出来る限りユーザの要望に応えられるよう検体検査システムを更新します。
大変なこともありますが、「前より使いやすくなった、ありがとう」という声はうれしいですし、やりがいにもなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境(職場の雰囲気)が魅力的でした
私が会社説明会を受けた際、社長が会社説明をしており、包み隠さず仕事内容や社内のことについてに話をしてくれたことに社長の誠実さを感じました。
また就職する為に重要視していた職場の雰囲気もよく、ここで働きたいと思いました。
また実際に入社してからも、説明会の時と雰囲気は変わらずよかったです。
 
これまでのキャリア 情報システム部(8年)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの説明会に参加し、視野を広げてください。

株式会社トラストブレインの先輩社員

物流業務の次期システム構築。ツールの開発から既存プログラムの改修まで。

情報システム部 第2グループ [物流]
石川 亜紀
立命館大学 法学部法学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

物流、医療に関わるシステム開発(配送システム、検査システム等)

情報システム部 第2グループ [物流]
中村 繁宏
神戸電子専門学校 ゲームソフト学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様の業務効率を上げるためのツールの開発。

情報システム部 第4グループ [制御]
A.Y
関西学院大学 商学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

物流業の倉庫管理システム

情報システム部 第3グループ [物流]
H.S
流通科学大学 情報学部 経営情報学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

医薬品卸売会社の倉庫内物流管理システムの開発

情報システム部 第3グループ [物流]
H.U
[指向タイプ]堅実なサポート役

営業担当者の業務効率化を図ることを目的としたシステムの開発・保守・運用

情報システム部 第3グループ [物流]
Y.N
奈良産業大学 ビジネス学部ビジネス学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる