スペースラボ株式会社
スペースラボ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

スペースラボ株式会社

建築インテリアCG(デザイン/ホテル/レストラン/オフィス/カフェ)
  • OpenES
  • 正社員
業種
建築設計
建材・エクステリア/広告/情報処理/建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

【名古屋支店長】
S.S(26歳)
【出身】明海大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 小規模なものから大規模なものまで、様々な建築パースを作っています。
依頼から納品までのスパンも様々。「今日依頼して、明日ほしい」というものもあれば、数年単位の大掛かりな案件も。新しくできる大型商業施設ともなると、細かい微調整や修正、「ここのデザインを考え直してほしい」や「この通路を新しく作ってほしい」といったやり取りをオープンギリギリまで繰り返します。最長で4年掛かることだって珍しくありません。正直、仕事は大変です。でも、やめられない(笑)。それはやっぱり仕事が、会社が楽しいから。『仕事を楽しむ』これは、働く上で私が一番大切にしていること。だからこそ私は、常に物事を冷静に見ることを心掛けています。それは後輩や仲間に対しても同じ。締めるところは締めて、抜くところは抜く。仲間にも楽しく、気持ちよく働いてもらいたい。もちろんアナタにも。一緒に楽しく働きましょう。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
例えば、デザイナーに憧れている人も、この仕事を楽しめると思う。
以前、武蔵小杉に新しくできる商業施設を担当させてもらいました。規模も大きく、納品までに掛かった期間は実に丸4年。やはり長い年月を掛けてできたものには、大きな達成感がついてきます。更にもっと嬉しかったのが、自分の描いたCG(デザイン)が実際の現場に反映されていたこと。実際に完成した施設を見に行った際、「ここも同じ!」「ここはちょっと違うな…」「でも、ここも一緒!」まるで子供のようにはしゃいでしまいました。このようにただCGを作るだけでなく、デザイナーとほぼ同等の感覚で仕事ができるのが魅力であり、面白いところだと思います。クリエーターとしての成長はもちろん、様々な人とやり取りを交わす中で、人としても成長できる。会社として将来的に上のポジションを目指すことも可能です。可能性は無限に広がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き たくさんの苦労と挫折を繰り返して、スペシャリストになっていく。
就活中は他社からも内定をもらいながらも、心のどこかで「モノ作りが好きかも」と思っていました。そして卒業時期が近づき、そのまま入社。しかし、モノ作りへの思いは膨らむ一方。そこで社会人をやりつつ、インテリアの専門学校に通ってみようと決意しました。そこで講師のアシスタントをやっていたのが弊社取締役の金澤。「うちでやってみる?」とお声がけを頂いたというのが入社のきっかけです。入社時は変な自信がありました。しかし、いざ入ってみると、これがまったく通用しない。いい意味でぶっ壊されました。「プライドは不要」「這いつくばってでも死ぬ気でやらなければ」苦労もしましたし、逃げ出したい時もあった。けれど自分が今、ある程度一人でできているのは、あの時の経験があったからこそ。この会社に選んでよかった。心から思います。
 
これまでのキャリア 中途入社:CGクリエーター(現職:3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直、もっとシンプルでいいんじゃないかって思うんです。自分を良く見せようとする気持ちはわかるんですが、だからって大袈裟に自分を大きく見せたり、マニュアルに頼ったりするのは、正直つまらない。人事担当者は“人を見るプロ”です。すぐにバレちゃうんですよ。だからこそ、シンプルに。不器用でもいい、ぎこちなくてもいい。この会社で働きたい、この仕事がしたいという思いを自分の言葉で伝えれば、きっと響くはず。作られた自分より、素の自分で。頑張って下さい。

スペースラボ株式会社の先輩社員

自分が手がけたパースを見て、感動してくれるお客様もいます。

【シニアクリエーター】
N.M

「納期を守る」ことも、クリエーターにとって大切なスキルです。

【執行役員】
M.N

「やりたい」と思ったら、手を挙げればいい。成長のコツは、シンプルです。

【執行役員】
Y.H

次の世代を育てることで、会社へ恩返しがしたい。

Y.S

実制作からディレクション、営業っぽい内容まで一人何役も

ディレクター VR・CG・アーティスト
K.M

短期なら2~3日、長期なら1~2年をかけて仕上げることも。

S.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

スペースラボ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スペースラボ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)