株式会社 藤木工務店フジキコウムテン
業種 建築設計
建設コンサルタント/不動産/建設/住宅
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

工事部工事課
中村 明幹(27歳)
【出身】金沢工業大学  建築学部都市デザイン学科 卒
【年収】540万円位
これが私の仕事 施工管理。現場にて計画・管理を主な仕事としている。
市民病院を建設するに当たり、施行管理の中で鉄筋工事・コンクリート工事の計画・現場管理・検査等を担当している。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
建物が竣工(完成)したときに、携わった建物が出来たと思うと嬉しかった。
建物の用途にもよるが、多くの建物は長い間、形として残っており、自身の仕事が形(建物)として残るということが、この仕事の一番の魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最初から最後まで1つの建物に集中して携わることが出来る。
中堅ゼネコンであるが故、建物を建てることに関して最初から最後まで携わることができ、自分が建てた建物と誇れることが出来ること。
 
これまでのキャリア 現場施工管理(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分と企業の色合わせだと思います。自分に合った会社(仕事内容・会社の雰囲気など)を見つけ、なぜ、この会社で仕事がしたいかを説明できれば良いと思います。

株式会社 藤木工務店の先輩社員

建築工事現場の施工管理

工事課
芦田 俊洋
神戸大学 大学院 工学研究科建築学専攻

建設現場の現場管理

工事部工事課
平尾 卓也
香川大学 工学部安全システム建設工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる