株式会社日本教育システム研究所
ニホンキョウイクシステムケンキュウジョ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本教育システム研究所

教育/学習塾/トップ学習塾アカデミー/NOBEL
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

長野県東北信で「塾ならここ!」と言っていただける学習塾を運営しています。
少子化もどこ吹く風、直近10年売上拡大中、塾生数も前年比110%増加の成長企業です。
新規開校計画が目白押しで、今後5年で企業規模を現在の5倍に拡大する予定です。

企業の成長は社員の成長と共にあり。企業が成長中の今、自分が“成長”するチャンスはどこよりも多い会社です。自分を成長させ新しい挑戦をしたい、そんなあなたを待っています!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

前年比プラス成長を継続中!教育はますます伸びる業界です。

「お宅にお預けして大正解でした」といただくお言葉に比例して、会社の実績も伸び続けています。塾生数は前年比110%以上をキープ(2019年度9月現在)。入塾希望が相次いで、定員いっぱいになりお断りをせざるを得ない校舎が複数。300以上あるライバルの中で、全国1位表彰された校舎もあります(※先輩インタビュー⇒山崎)。必要としてくださる方に、より一層我々の教育サービスを届けるため、今後◆複数の新規校舎開校◆未展開エリアの開拓◆新規事業立ち上げ等を予定しています。教育が社会において果たす役割も、我々の会社の成長も可能性も、それに伴う皆さんの仕事の幅も限りなく広がっています。挑戦し甲斐のある仕事、間違いなしです。

社風・風土

社員に代わりはない。あなたの成長を全社でバックアップします。

塾講師経験は問いません。「成長」に関心がある人どなたでも大歓迎です。入社後は必要なタイミングで必要な研修を実施しますので安心して入社してください。さらに専門コンサルタントも育成にかかわっていますので、成果が出せる人材になるまで細やかにサポートします。<研修計画抜粋>◆内定者研修/社会人になる準備◆新入社員研修/社会人の基礎、事業内容の理解、基本の実践◆OJT研修/数週間~数か月◆専門コンサルタント個別相談◆他部門社員との交流会、意見交換会◆ビジョン研修/会社ビジョンを理解し、自身の成果達成計画を練る◆スキルアップ研修/ビジネススキルを磨く……ほか

企業理念

人が存在する限り、必ず共にあるもの-それが“教育”

少子化の今、塾業界は厳しい?いいえ、チャンスです。子供の数が少ないからこそ「この子には本当に良い教育を」と望む親は増えています。実際、子供一人あたりにかける教育費も増加傾向にあります。人間が人間である限り、そして人が成長を望むとき必ず存在する『教育』。教育は普遍です。ITが発達し手軽さや便利さが増す現代でも成長に必要な努力は自身で行わなければなりません。ここに、「人にしかできない仕事」が存在します。刻々と変わる学習者の状態を見極め心に灯を点す。これは愛情と情熱を持った指導者にしかできません。子供たちの可能性を広げ、未来を創る。そんな教育業界で、世の中にさらに大きな価値を作っていきませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは校舎に配属、副スクール長として、一通りの業務を身につけてください。
その後はスクール長として校舎運営責任者になる道/プロフェッショナルとしてサポートに活躍する道/本部でマーケティングや経営戦略に携わる道等に分かれます。

会社の成長に伴い、新しいポジションもどんどん生まれます。
新規開校を担う人材、事業戦略を立案する人材等、あなたの可能性を広げていってください。

会社データ

事業内容 小・中・高校生を対象とした学習塾の運営。

■小学生部門【トップ学習塾アカデミー/NOBELマンツーマン】
教科書の基礎基本をしっかりと身につける指導
英検合格や中学への橋渡しとなる英語指導
自ら考え、判断し、表現する力を養成する新しい時代のための指導

■中学生部門【トップ学習塾アカデミー/NOBELマンツーマン】
学校の定期テストで圧倒的な成績アップを実現する指導
第一志望校合格を実現する精密な受験指導
自ら取り組めるようになるための学習法指導

■高校生部門【河合塾マナビス/個別指導塾NOBEL】
高校生のための現役予備校として目指す大学への合格を実現する
学習の進捗管理や学習法の指導
学校のテストで成績アップを実現する指導
設立 1986年9月
資本金 1000万円
従業員数 97名(正社員17名、非常勤講師80名)
売上高 非公開
代表者 代表取締役 鍋島直明
事業所 ■トップ学習塾アカデミー/小中学生部門
小諸本校 小諸市御幸町2-12-1
岩村田校 佐久市岩村田646
野沢校 佐久市野沢26-1

■NOBELマンツーマン/小中学生部門
上松三輪 長野市上松4-5-2 2F
東口駅前 長野市栗田950-10

■河合塾マナビス/高校生部門
北長野 長野市三輪9-46-10
上田 上田市天神1-9-4 2F
佐久平駅前 佐久市佐久平駅北24-6

■個別指導塾NOBEL/高校生部門
佐久平 佐久市佐久平駅北24-6

連絡先

〒386-0025 上田市天神1-9-4 HAMAビル2階
株式会社日本教育システム研究所
新卒採用担当/山崎
メールアドレス:career@jesl-inc.com
電話:0268-29-4811(河合塾マナビス上田校:電話受付 平日土曜14:00~22:00、日曜祝日 12:00~20:00)
掲載開始:2020/03/01

株式会社日本教育システム研究所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本教育システム研究所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)