福島スバル自動車株式会社
フクシマスバルジドウシャ
2021
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/自動車
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

【福島県内唯一のスバル特約店として、お客様のカーライフサポートを追求】

郡山市を拠点に福島県内全域で新車11拠点、中古車3拠点、BP工場1カ所を展開しています。
福島県の皆様にとってクルマは生活必需品であるため、福島スバルは地域に根ざしたサ―ビスを追求。
スバルが考えるクルマにとって最も重要な要素である「安心(安全)」と「走りの愉しさ」をお客様にご提供しつつ、
最適なカーライフをサポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

合言葉は『みんなで困る』全体で支えるチームワークが強みです。

福島スバルは『福島県内唯一のスバル特約店』として、59年という歴史を有します。私達スバルには、クルマにとって最も重要な要素である「安心(安全)」と「走りの愉しさ」を第一に考えた独自性に富んだ商品があります。また、お客様を大切に想い、チームの仲間を想い、1人の問題はチームみんなの問題として捉え、チーム一丸『みんなで困る。』を実践。徹底した差別化を行った強みのある商品とチームワークが私達の強みであり、働きがいへとつながっています。社員健康宣言を掲げ、サークル活動での仲間形成やコーヒーブレイクタイムでのリラクゼーションなど、働く中での精神的健康、そしてライフワークバランスを目指して取り組んでいます。

事業・商品の特徴

飛行機作りが原点。独自の技術を伝えお客様の生涯のパートナーに

スバルの原点は「飛行機研究所」。絶対に失敗できない命を守る技術力、安全への想いが今でも脈々と受け継がれています。近年では、多くの車に搭載され、安全装置の代名詞と言えるアイサイトをいち早く導入したのも、実は、スバルです。そんな知られざるスバル独自の在り方やこだわりを、お客様と共有し、ファンになってもらう。そして、お客様に安心と愉しさを届けるのがスバルのカーライフアドバイザーです。販売台数だけを追求するのではなく、一人ひとりのお客様とじっくり向き合いながら信頼関係を築くことを大切にしています。

魅力的な人材

人間味あふれる温かいメンバーと、充実の研修により成長できる!

私たちの社員は、人間味あふれる温かいメンバーが揃っています。特に、お客様と親密になることに長けていて、長期的な信頼関係を築けることが当社の強みにもなっています。そうした心強い先輩からの指導やサポートを受けつつ、スバルならではの充実の教育研修も受けられます。「スバル総合研修センター(スバルアカデミー)」では、入社時導入研修から始まり、営業職ならびに整備職の基礎から学べます。その後、学んだことを現場で実践しながらスキルを高め、認定資格制度「STARS」に挑戦。このように「学ぶ⇒実践する⇒資格に挑戦する」というサイクルによって長期的に成長できる環境があります。

会社データ

事業内容 ■スバル新車及び中古車の販売
■スバル純正部品・用品の販売
■自動車整備(車検、点検、一般整備、鈑金塗装)
■損害保険代理店業務
設立 1959(昭和34)年9月
資本金 5,000万円
従業員数 205名(2018年10月現在)
売上高 111億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 内田 良一
事業所 【本社】
〒963-0115 福島県郡山市南一丁目70

【事業所】
福島県内新車11 拠点(郡山店、郡山西店、須賀川店、田村店、福島店、福島北店、白河店、いわき店、いわき南店、相馬店、会津店)
中古車3 拠点(カースポット郡山、カースポット福島、カースポットいわき)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)