社会福祉法人福友会
フクユウカイ
2021

社会福祉法人福友会

【うぐいすの里】特別養護老人ホーム・ケアハウス・デイサービス
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆◇職員の頑張る気持ちを応援します!!若手がイキイキと働く職場◇◆

「笑顔の生活を目指して」という理念のもと
枚方市内で介護施設を2施設運営しています。

「わが家で生活しているような空間づくり」を取り入れ、自治会のような町名を設けていたり、
入居前の生活に近い感覚で過ごせるとご入居者様からも好評です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「笑顔の生活を目指して」の理念のもと、枚方市に2施設運営!!

ただ、暮らしているだけで人はしあわせなのでしょうか…?私たちは、ご利用者様の「本当の想い」を常に考え、日々のサービスを提供しています。また、20代中心の若い職員が多いのも特徴で、自分にできることはないかと前向きな仲間がいるからこそ、新しい企画が生まれやすい環境があります。例えば、わが家で生活しているような空間づくりを取り入れ、自治会のような町名を設けていたり、 入居前の生活に近い感覚で過ごせるとご入居者様やご家族様からも好評です。こうして、自分たちで考えるからこそご利用者様からの「ありがとう」の言葉が嬉しく、やりがいに感じます。私たちは、ご利用者様がイキイキ暮らしやすい環境を作り続けていきます。

魅力的な人材

充実した人生を送るサポートのために、できることを探します。

そんな福友会では、いつも「自分にできることはないか?」と考える前向きな職員が多いのが特徴。20代中心の職員は、日々の生活サポートを行うだけは満足しません。クリスマスパーティーや節分などといった季節のイベントを企画したり、ご利用者様と一緒に地域の公園に出かけたりと、様々な工夫をしています。ご利用者様は、枚方市とその近隣エリアにお住まいだった方がほとんど。ご家族も楽しめるお祭りや、地域の方と触れ合う機会をもつことでご利用者様も笑顔になったり、「自分はこうしたい」といった希望も生まれてきています。ご利用者様に寄り添い、一緒に考え、大きく成長していきたいという方をお待ちしております。

会社データ

事業内容 総合高齢者福祉施設の運営
■特別養護老人ホーム うぐいすの里
・ショートステイサービス
・デイサービスセンター
・居宅介護支援センター

■ケアハウス うぐいすの里
・デイサービスセンター
・訪問介護サービス
・居宅介護支援センター
設立 1998(平成10)年2月1日
資本金 社会福祉法人のため資本金なし
従業員数 140名
売上高 社会福祉法人のため非公表
代表者 理事長 友田治文
事業所 ■特別養護老人ホーム うぐいすの里
大阪府枚方市南中振3-8-20
定員:60名
併設事業所:短期入所生活介護、デイサービスセンター、ケアプランセンター

■ケアハウス うぐいすの里
大阪府枚方市藤阪東町1-3-10
定員:50名
併設事業所:デイサービスセンター、訪問介護サービス、居宅介護支援センター
施設理念 【笑顔の生活を目指して】

私たちは、その人の『出来る事と出来ない事』を見出します。
私たちは、常に『安心と安全』を考えます。
私たちは、住まいの『清潔』を心掛けます。
私たちは、『おいしい』を工夫していきます。
私たちは、『地域交流』を大切にします。
私たちは、『チームワーク』を発揮します。
私たちは、『その人らしい最期』を尊重します。
私たちは、『1日の楽しみ』を見つけていきます。

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)